人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不景気でもスイートは元気
不景気でもスイートは元気_b0036638_2143111.jpg
 1週間ぶりに三宮を通過しました。サンチカは、グルメフェスタ開催中(11/4まで)で階段を降りたイベント用フロアに参加店のMapが作られていました。▲
 神戸市営地下鉄三宮駅の中央コンコースには、神戸の名店街のスイートの店舗が並んでいます。株価の乱高下と不景気な話題ばかりですがこういうときでも食べ物はまだ生き残っている感じがします。▼(両方の画像とも最近はまっているパノラマ処理)
不景気でもスイートは元気_b0036638_21431328.jpg

by okadatoshi | 2008-10-29 21:45 | デジの目 | Comments(2)
Commented by yasue at 2008-10-30 13:07 x
 神戸のスイーツ・・・ 大好きです。神戸に行ったら絶対食べたいし、お土産はチョコとか神戸プリンとかを買って帰りたい。
 学生の頃お金がなかったので、さんちかの食品売り場で美味しいケーキなどを見つつ、働くようになったらケーキをホール買いするんだ!と思っていたモノです。(笑)
Commented by okadatoshi at 2008-10-30 15:03
いろいろケーキの専門店がありますが、関西一円から殺到するのが
三田市の住宅街にあるエスコスコヤマのロールケーキです。
http://www.es-koyama.com/index2.html
当日だと2~3時間まち。
予約電話は午前中係員が4人で専用回線にはりつきなすが
まずつながりません。
今日行った勤務校の近くですが、すごいの一言ですよ。
<< 図書館はメディアセンター化 「道の駅」は地方の元気の発信源 >>