人気ブログランキング | 話題のタグを見る
mixiの日記とメッセージのバックアップ
 かなり貯まったログを年末ですしバックアップしました。最近、mixiの表示書式がかわりましたが、それに対応したものです。下記から、「backup_mixi」をダウンロードします。
http://purin.pinky.ne.jp/milk-cake/soft/index.htm
mixiの日記とメッセージのバックアップ_b0036638_155381.jpg
 新しいものでは日記はエリア上のものは全てそのまま保存しました。
最初に実行すると全てのデータを保存するために最初はウイルスチェックなみにかなり時間がかかります)。しかし二度目の追加バックアップは10分程度で新しい追加部分をチェック保存をしました。
 なお、メールは60日以上は削除とあります。実際には、7月ごろまではありましたがそれ以前は消えていました。従って旧バージョンで保存していたメールは、ダイアリーは新たに取り込みますが古いメールのみフォルダー名を変えてバックアップ用に保存をしておくといいでしょう。
 古いダイアリーとメッセージをそれぞれサーバー上のものを削除してからダウンロードしてみましたが、すでにダウンしたものはサーバー上で削除してもそれは反映されっずちゃんと保存されておりました。
 1年に1回程度は、日記としてディスクトップに保存をしておくのにお勧めです。
by okadatoshi | 2007-12-28 15:54 | 情報/数学/授業 | Comments(0)
<< Think Freeてがるオフィス 運動公園から奥畑へ >>