人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つれあいのスマホのMNP取得
今日も須磨パティオへ出かけました。40分で回れるコースです。▼
つれあいのスマホのMNP取得_b0036638_21275832.jpg
名谷駅を北西から見ました。▼
つれあいのスマホのMNP取得_b0036638_21275814.jpg

◇・・・mineoのSIMに切替・・・◇

ガラケーからスマホに変更する際、AUを使っていた契約者(次女)の利用者として登録したために変更には二人が行く必要ありました。
つれあいは、使用機種のbasio2でlineで連絡ができるようになり、外でもネットを使うようになったので2年縛りが切れた12月にMNPの番号を入手しました。
今まで4,000円以上払ってました。設定が完了すれば、税込みで月に@1,610円で済むはずです。

帰宅後、ネットで申込みをしたのですが、入力データ不備で跳ねられ再度打ち直しで時間を取られました。なんとか受理され現在下記の状態です。▼
つれあいのスマホのMNP取得_b0036638_21275858.jpg
シムカードが届けばデータの移管とかmineo電話のインストールが続きます。
lineは同じ番号、同じ機器を使うので切り替えてもそのままで使えます。
あらたな電話の方法や連絡帳へのデータ移管など、つれあいが操作に慣れるまで特訓が続きそうです。

今日の歩数は、1万歩。

by okadatoshi | 2019-12-07 21:30 | 機器/ソフト | Comments(2)
Commented by kazewokiru at 2019-12-08 09:34

okadatoshi 様

いつもプロが傍におられるので近親者の皆様は安心。
こんな時は(も)、父親の威厳も保たれて何よりですね。
家人はまだガラケーを頑なに使っています。
誰が何といっても聞かないし関心もありません。
家族間でのやり取りはライングループで済むのに、
いつも私が別途メールで送ってます(^-^;
Commented by okadatoshi at 2019-12-08 10:49
kazewokiruさん
私の携帯をMNPで格安スマホへ切り替えた経験があるので
入口で蹴られても、見直しには余裕がありましたが
始めて挑戦するにはネットの若干の知識がないと
敷居が高いと思います。
キャリアの契約料金が高いのは、
丸投げで相談できるフォローこみだからででしょう。

受付の担当者が親切でかつ詳しい人なので業界の話もしてくれました。
楽天が間に合わなかった話や、他のキャリアの特徴など。
若い人は格安スマホに流れ、
お年寄りで格安からキャリアに戻る人もいるとのこと。

ガラ携もバッテリー持ちもよく良い面もありますよ。
傾向としてまわりがlineへ移行したり、
スマホ決済や病院の予約など便利になって行きますけど。
<< 医師の中村哲さん 成田空港に到着 初冬に向けて >>