人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京1日目>渋谷界隈
一年ぶりに上京。
東京駅です。▼
東京1日目>渋谷界隈_b0036638_22153862.jpg
丸の内側で友人と待ち合わせ。最初の職場で初任者として一緒になりその後一般企業に転職された方ですが、折に触れて連絡を取り合い親交が続いています。
最初に山種美術館へ。この一枚のみ撮影可能です。▼
東京1日目>渋谷界隈_b0036638_22153871.jpg
40年前の独身時代に知人が行ったという道玄坂にある純喫茶ライオンを探し当て入ろうとしました。入口で「小声も含め店内では沈黙」が条件と言われ二人連れは入店かなわず。▼
東京1日目>渋谷界隈_b0036638_22153828.jpg
渋谷のスクランブル交差点の青の区間をお上りさんモードで撮影。



夕方は、仕事で親しくしている方と夕食を共にして先ほどホテルへ戻りました。
今日の歩数は、1,8000歩。


by okadatoshi | 2019-07-05 22:18 | 散策/登山 | Comments(5)
Commented by TanMatsui at 2019-07-05 22:27
近々 ブログアップの予定で、アップ用の原稿は 既に書き終えています。
 私が上京の機会があったら、是非訪れたい美術館です。
 www.uec.ac.jp/facilities/information/museum/
Commented by 小肥り at 2019-07-05 23:07 x
「ライオン」はまだあるんですね。懐かしい。
Commented by okadatoshi at 2019-07-06 07:15
hiroさま
喫茶も充実し地域の交流センターのような美術館でした。
Commented by okadatoshi at 2019-07-06 07:20
小肥さま
まるで聖地そのものでした。
話をするためにははいれませんでした。
あとで、スマホで会話すれば入れるなと思いました。
入室体験すればよかった。
Commented by TanMatsui at 2019-07-06 09:02
お出かけ先の多忙な時に、差し出がましいコメントを書いて、失礼しました。 
このサイトの美術館は無視して頂き、喫茶も充実し交流センターのような美術館を楽しんで下さい。 

これは Off  ↓
 www.uec.ac.jp/facilities/information/museum/
0
<< 東京2日目>同窓会へ合流 終活を意識します(3)>墓の受け渡し >>