人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディスクワークの一日
月の区切りと年度の変わり目と公演会の動画編集に終日追われました。
絵葉書は4月は7通投函。▼
ディスクワークの一日_b0036638_21412933.jpg
午前中は昨日の孫君の公演内容を仲間内で見られるように限定公開。▼
ディスクワークの一日_b0036638_21412949.jpg
バスの時刻表が4月1日から新ダイヤになるので、団地のネットのバスの時刻表のデータも書き換えました。

だんだん仕事の効率が落ちてくることを自覚します。
仕事の合間にSNSを覗くのがいけない。
TVは、”令和一色”なので見なかったけど。

by okadatoshi | 2019-04-01 21:42 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by shibata at 2019-04-02 10:03 x
仕事の効率が落ちるといいましょうか、だんだんと老いを感じます。
まあ、昭和、平成、令和と三つの元号にわたって生きることになるわけですから当然と言えば当然です。
先日も新聞販売店と契約のことで問題が起こりまして、もう新聞は夕刊だけですが、4月以降は取らないと言ってしまいました。
4月1日になり夕刊が配達されないので改元発表で遅配かと思い電話してみると、言われた通りにしているとのこと。
売り言葉に買い言葉で、その時は言ってしまったので、「こう言われましたが、本当に配達しなくていいですか」ともう一度確認してくるかと思いましたが、それはこちらの勝手な思い込みでした。
相手は40代か50代かしりませんが、自分の言うことがもう世間には通じないのかとがっくりしている今朝です。
Commented by okadatoshi at 2019-04-02 19:54
shibata さん
つれあいとの会話も、「あれ・それ・これ」の代名詞で通じて便利になりました。(^^)
我が家も新聞もあまりみず、TV番組ぐらいですがこれもスマホでわかります。
で朝刊だけにしようと考えてますが契約が切れるころには次の予約とビール券をもらっていて、先送りになっています。

今年初めての出講で先ほど帰りました。
週に1回がほどほどと感じる年代になりました。
<< 新年度西の出講初日 ハーバーランドから文化会館へ >>