人気ブログランキング | 話題のタグを見る
視覚障がいの方の学習会(57)>ダブルの忘年会
18/09/23と同じタイトルです。
所用で2回抜けたので、久々の参加です。♪のソフト変換が好評と聞きました。

スティック型パソコン Compute Stickを持参した方がいて、使い方を実演していただきました。キーボードとusb接続のスピーカーがあれば、本体に音声ソフトを入れて作業が出来ます。
intel compute stickの使用例を動画で。(クリック)
視覚障がいの方の学習会(57)>ダブルの忘年会_b0036638_22550575.jpg
午後から、ささやかな忘年会を開催。▼
視覚障がいの方の学習会(57)>ダブルの忘年会_b0036638_22550592.jpg
帰宅後、これも恒例の団地のパソコン学習会のメンバーで忘年会でした。▼
視覚障がいの方の学習会(57)>ダブルの忘年会_b0036638_22550567.jpg
近所の和食の店を2時間貸し切りで、グラス生ビール×2と次の料理で男性は@3000円。リーズナブルな店ですが採算があわず来年の3月で閉店らしい。▼
視覚障がいの方の学習会(57)>ダブルの忘年会_b0036638_22550604.jpg
今日の歩数は、11,000歩。

by okadatoshi | 2018-12-23 23:00 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by MSHIBATA at 2018-12-24 09:13 x
和食の店は例の関西スーパー近くの店でしょうか。
さて、先月オープンした喫茶店ですが、落ち着いてきた頃でしょうか。
年内に行けそうな日がありましたらお声かけください。
Commented by okadatoshi at 2018-12-24 17:12
MSHIBATAさん
はい賀市の信号機のあるお店です。
駐車場が少なく入りにくい。
安くしても客足が途絶えれば経営的には厳しいですね。

コナズは平日は10時からですね。
メニューは結構いい値段。
それでも昼は満車とありました。
朝ならいつでもいいですよ。
<< 農村の生活を体験できるあいな里山公園 年賀状作りに追われました >>