人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二箇所の丘巡り(^^)
買い出しに車を出す直前につれあいの提案で、よこお野路菊の丘へ先に車を出しました。
咲き始めでこれからが見頃。今日は明石海峡大橋もよくみえます。▼
二箇所の丘巡り(^^)_b0036638_20145498.jpg
地域の方で手入れがよくされておりベンチ、ハンモック、休憩所の屋根まで設えてあります。▼
二箇所の丘巡り(^^)_b0036638_20145433.jpg
買い物を挟んで、神戸総合運動公園のコスモスの丘へこちらは濃いピンク系の花が残っていました。(動画)▼
二箇所の丘巡り(^^)_b0036638_20145454.jpg
9/16に利用した、ほっともっとで二人分の昼食用の弁当を調達。
特のりタル弁当@390円(902kcal)と海鮮天丼@490円(731kcal)。
ネットで調べると産地やアレルギーご飯の大中小も選べてご飯もスーパーの冷え気味とは異なり弁当としては美味しく感じます。昼時で結構お客も待っていました。お一人様が増え、昼食としてサラリーマンやハイキング以外にもお弁当が定着しているのを感じます。▼
二箇所の丘巡り(^^)_b0036638_20145592.jpg
吊るし柿出来上がり、登山時のおやつ用に冷凍保存しました。▼
二箇所の丘巡り(^^)_b0036638_20145541.jpg
今日の歩数は、9,000歩。

by okadatoshi | 2018-11-05 20:20 | 絵ごころ | Comments(2)
Commented by shinmama at 2018-11-06 12:44 x
花も咲き、気候も良く 散策をされるには最高のシーズンですね。
この素晴らしい時期に 家にこもって「断捨離」をしている私は
自分でも もったいない気がしています。

ブログの動画で 音と映像で臨場感たっぷりに 今の季節を感じさせていただき
うれしく思いました。

材料を買って作るより、買った方が手間いらずの上に 安いので 
主婦は お弁当を作る気が失せてしまいます。
Commented by okadatoshi at 2018-11-06 15:21
shinmamaさま
ご褒美の時間の一日が、つれあいや家族との関わり、
現職時代との関係で続くコミュニケーション、
趣味や日頃の関心事で過ぎていきます。
現職時代は社会的な立場で決められた仕事があり、
期限を切られ、追われる日々でした。
ときには鬱の境界線上を歩いていた危うい時期もあったと思います。

余裕のある今は、求められればできることは引き受けるようにしています。
健康年齢を伸ばしNNKを減らし目指せPPKですか。
:D
<< 兵庫県立三木山森林公園(2)紅... レトロな大阪市公会堂 >>