人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今時の高校の文化祭(2)
2017/05/13と同じタイトルです。
一年生はお客さん、二年生からクラス企画が出来るようになり、校庭を使った模擬店は三年生と部活の運営のようです。

校庭をパノラマ処理で。▼
今時の高校の文化祭(2)_b0036638_18431231.jpg
生徒が自主的に運営し地域に公開をしているので小中生や保護者で賑わっています。▼



各クラスはそれぞれ揃いのTシャツを発注して着ています。体育大会や球技大会などの学年行事でも着るようです。▼
今時の高校の文化祭(2)_b0036638_18431127.jpg
一年生の学年企画で小さな写真で作ったBIGなアート。▼
今時の高校の文化祭(2)_b0036638_18431183.jpg
例年、お化け屋敷や迷路は長い行列です。▼
今時の高校の文化祭(2)_b0036638_18431167.jpg
小学生の遊園地!メダカすくい。▼
今時の高校の文化祭(2)_b0036638_18431134.jpg
ポカリスエットのCM参加の記録の部屋もありました。
NDC702017/05/31、ダンス部70th ポカリ鬼ガチダンス(クリック)はネットでも見ることが出来ます。▼
今時の高校の文化祭(2)_b0036638_18431131.jpg
三年生はこの文化祭で部活を引退し受験勉強に切り替わります。

今日の歩数は、一万歩。

by okadatoshi | 2018-05-12 18:46 | 孫の時間 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2018-05-12 21:38 x

すごい、クラスごとにTシャツをそろえるなんて、カッコイイ!!
ある程度の枚数があれば 安価に作ってくれる業者があるのでしょうね。

高校の現状をご覧になる okadatoshi様の視線は 教育者として鋭く光っていらしたのでしょうか、
それとも お孫様思いのジージの優しい目線で ご覧になっていたのでしょうか? 
Commented by okadatoshi at 2018-05-12 21:57
shinmamaさま
Tシャツは@2000円あまりのようです。
部活用にもジャージと半袖シャツを作っています。
式典以外の日は、私服で行けるので自分達で勝手に
制服もどきの感覚で作っているのかも知れません。

高校生活を自由に楽しんでいるように見えます。

孫のクラス企画は、「男女反転喫茶」。
男子が女装、女子が男装でウエイトレス、ウエイターを
やっているんだとか。
アイデア倒れでお客は少ないような。(^^;)
<< 元号移行期の混乱を考える 六甲最高峰931mへ >>