ゆっくり登る燕岳(1日目)>有明荘の大露天風呂
毎年夏には、100名山クラスの登山をしていますが、今年はゆっくり登る余裕のコースを申し込みました。現地の電波状態も不明なので、日程だけ予約投稿をして、追記ができるようであればアップします。朝、最寄りの地下鉄駅近くの駐車場に車を入れて集合場所の新大阪駅へ。

新大阪(7:30発)--竹田(8:20発)--穂高神社(明日からの登山の安全祈願へ)-<タクシー>--有明温泉・有明荘(泊)※登山口近くの温泉宿で翌日からの登山に備えます。
___▲△△▲▲△___
多賀サービスエリアで、燕。同じ名前の山に、登ります。
【追記】
ツアー参加者は19人。そのうち男性は5人でした。
穂高神社。日本一のステンレス像。高さ2.5m。▼
宿舎の有明荘です。大きな露天風呂で、1日目に2回、2日目の早朝、3日目の下山時とこのツアー期間中、毎日入りました。▼
山小屋を連想していたので、夕食も豪華。▼

by okadatoshi | 2017-07-19 06:00 | 散策/登山 | Comments(2)
Commented by 摩耶山さん歩 at 2017-07-20 07:12 x
お天気もよさそうですね★
Commented by okadatoshi at 2017-07-21 23:59
摩耶山さん歩 さま
はい、天候には恵まれました。
先ほど帰宅。
明日、それぞれの日を追記します。
<< ゆっくり登る燕岳(2日目)>北... JRに乗るとテッチャンになる(... >>