人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北の出講先、市野瀬の交差点
毎回通る近道の三叉路ですが、復路の進入路から描きました。
片道1時間06分で41.4kmの最短ルート途上にあります。スケッチポイントが他にも数カ所あり、信号で止まったときにコンデジで撮って、あと自宅で描きます。▼
北の出講先、市野瀬の交差点_b0036638_20525898.jpg
試験が近づきコモンズもよく使われています。
最近の私学は図書館以外にこのようなコミュニケーションゾーンを作って入学希望者を集めようとしています。▼
北の出講先、市野瀬の交差点_b0036638_20525938.jpg
講義の終盤では、「今日は私がしゃべる」を再現します。
岡山の集中講義では、A1判になる”岡山空襲の記録”の折り込みパンフレットを使いますが、北の出講先で今回はそれを使って解説をしました。そして、「A判紙面を折り込むと対角線がB判の長辺となる」ことの説明と等比数列を使って、An判の縦と横の長さを求めることが宿題です。▼
北の出講先、市野瀬の交差点_b0036638_20525916.jpg

by okadatoshi | 2017-07-06 20:55 | 絵ごころ | Comments(2)
Commented by shinmama at 2017-07-07 08:38 x
最近のブログを拝見すると、
現役を退かれた後に 豊かな経験と広い視野で前任校を指導、
また これから教育の場に出ていく若者を 最前線で指導、
さらに複数個所で ボランティアをこなされ、母校の同窓会や 友人たちが活躍するお世話も、、、
驚くことに それを 休むことなく、何年も続けていらっしゃるなんて
学生時代のどこかで okadatoshi先生に出会っていたら、
私の人生は 今とは変わっていただろうなあ、と思います。
Commented by okadatoshi at 2017-07-07 14:49
shinmamaさま
単純に自分の興味関心に任せて書き散らかしております。

かなりイメージが虚像化されているように思われますので、
大幅にさっ引いて見てください。
<< Q氏の男の手料理 雨混じり、前任校で学校評議員会... >>