人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月で終わる貸し農園
例年だと夏野菜を植えるための畝起しをする時期ですが、人影もありません。3月いっぱいで契約が切れ、宅地になります。記録のために残しておきます。▼
3月で終わる貸し農園_b0036638_17284170.jpg
我が家の一画は、最後にブロッコリーと早生のタマネギを残しています。▼
3月で終わる貸し農園_b0036638_17284104.jpg
農園希望者は、隣接した南西部分に新しく移る様ですが、そこには水道もなく区画も減ります。体力的にもやめるにはいい区切りかもしれません。▼
3月で終わる貸し農園_b0036638_17284230.jpg
「十分に楽しませてもらったわ」とつれあいの弁。

by okadatoshi | 2017-03-24 17:30 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by shinmama at 2017-03-26 18:15 x
奥様が丹精込めて作られていた農園。
手伝うとビールが呑めて、季節になるとハスの花が咲いて、、、
行ったこともないのに ブログを通して 良く知っている気がする場所です。

寂しい気がしますが、奥様は 最後の最後まで頑張られたのですね。
ご苦労様でした。
Commented by okadatoshi at 2017-03-26 20:21
shinmamaさま
もちろんスーパーで購入した方が安く楽だったでしょう。
農園では、収穫する楽しみもありましたが負担もありました。
いい潮時とも思います。

この場所には、賃貸が建つらしく、当団地自治会への加入の申し入れが建設主からあったと聞きました。
殆どが戸建ての団地なので、賃貸の場合には団地役員の選出なども難しくなりそうです。
<< 近場で須磨アルプス散策 方言で意味が伝わらない >>