人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸ルミナリエ(4)噴水広場周辺が活気
2015/12/09と同じタイトルです。22回目の神戸ルミナリエ。この間、1回だけ行けず後は毎年デジカメに撮りためています。
突然につれあいの提案で出かけました。LEDになったためか全体に青っぽくシンプルな印象です。
最初は市役所24Fの展望室から点灯前後の神様の落としたリングを撮影。▼
神戸ルミナリエ(4)噴水広場周辺が活気_b0036638_22351298.jpg
神戸開港150年の電飾と馬のシルエット。▼
神戸ルミナリエ(4)噴水広場周辺が活気_b0036638_22352679.jpg
噴水広場周辺が喫茶広場のようないい雰囲気です。▼
神戸ルミナリエ(4)噴水広場周辺が活気_b0036638_22354063.jpg
動画を全画面で見ると迫力があります。▼


by okadatoshi | 2016-12-02 22:36 | デジの目 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2016-12-03 20:19 x
珍しく 2015/12/09 にリンクできるようになっていませんね。
良く見れば色が変わっていないのに 何度もクリックしてしまいました。(笑)

一度も行ったことが無い 神戸ルミナリエを ありがたいことに今年も拝見することができました。
もう22回目なのですね。
元気に歩けるうちに 見に行っておかなければ、という思いが今まで以上に強くなりました。
Commented by okadatoshi at 2016-12-03 21:31
shinmamaさま

リンクをつけ忘れました。追加しました。
噴水池周辺では、ジャズ演奏やこじゃれた店が並び鎮魂のルミナリエとはやや異なった雰囲気です。
昨年までは某所の講義の帰りに立ち寄っていたのですが、今回はつれあいと一緒でした。
出店の食事はいやがるつれあいですが、今回は豚まんやたこ焼きを頬張りました。
<< 消費者は王様か? 北の出講日、講師控室 >>