人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恵みの雨
やっと朝晩は過ごしやすくなってきました。
台風も大きな被害を関西にもたらすことなく、雨が降って朝の水遣りをせずに済みます。
午前中トレーニングジム、9月に入り昨日以外は毎回出かけています。

午後から食料品の買い出しに車を出しました。
月曜日は関西スーパーは10%引き。
混雑するなか、今回は果物の価格チェック。上の真ん中はイチジク。名前を書き忘れ。▼
恵みの雨_b0036638_20344720.jpg
平穏を絵に描いたような一日。
by okadatoshi | 2016-09-05 20:36 | 絵ごころ | Comments(2)
Commented by TanMatsui at 2016-09-06 07:30
広島滞在中、私も実家の庭の様子が気になります。夏の帰省時は連日水遣りですが、
この作業は実に楽しいのです。

その理由 : 一日中の庭作業を終え、すべての片付けが終わってホッとしたときの庭への水遣りです。

そして、一日の外生活を終え、夕食時の冷たい飲み物 & 無線業務 (笑)
Commented by okadatoshi at 2016-09-06 11:55
Hiroさま
ご実家と広島との定期的な二重生活は、リズムの切り替えも大きく
元気な健康生活が送られる源でしょうね。

今日も朝一番に、トレーニングジム。
軽い汗を流してジムを出るときには、私もほっとした気分になります。

今月中旬から北と東へ行く時間が再開されますが、
キョウイクとキョウヨウの時間があるのはありがたいと思います。
<< 昭和史を味わう 垂水と舞子の散策 >>