人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森林植物園から摩耶山往復(2)
15/2/15とおなじタイトルとコースです。
朝の天候で判断し、梅雨の晴れ間を歩きました。月末に登山を考えているので少しずつ足慣らしです。▼
森林植物園から摩耶山往復(2)_b0036638_20354996.jpg
連日の雨で水嵩が増しています。▼
森林植物園から摩耶山往復(2)_b0036638_20362050.jpg
お目当ては、摩耶山直下のあじさい池の紫陽花です。森林植物園以上に花が密集し人も少なく十分に楽しめます。動画で繋いでみました。▼



穂高湖では自然学校のカヌーに準備中。▼
森林植物園から摩耶山往復(2)_b0036638_20363285.jpg
穂高湖から六甲山牧場が望めます。▼
森林植物園から摩耶山往復(2)_b0036638_2040482.jpg
森林植物園に戻るとアジサイの時期の土曜日で多くの人出。▼
森林植物園から摩耶山往復(2)_b0036638_20364926.jpg
短冊に願い事を書いた七夕のイベントです。▼
森林植物園から摩耶山往復(2)_b0036638_2037479.jpg
今日の歩数は、21000歩。
by okadatoshi | 2016-07-02 20:37 | 散策/登山 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2016-07-02 21:22 x
ブログが 私にもコメントさせていただけそうな内容になりホッとしました。 (^^)/~~~
同じような時期に 同じようなことを研究されていた方と
ブログを通して繋がるなんて、、、すごいことだと感動しながら拝見していました。

奥様は しばしば山歩きをされているようですが、
次の百名山を目指して お二人で予行演習的な登山をされていることも うらやましいです。
私も 私一人だけで日帰りハイキングツアーに申し込みましたので
それをきっかけに 主人も歩く気になってくれたらいいなと思っているのですが、そううまくいくかどうか疑問です。
Commented by okadatoshi at 2016-07-02 21:35
shinmamaさま
今日の神戸の気温は30℃でしたが、山中は快適でした。
山登りはしんどいですが、終わった後の達成感でそれまでのしんどさがプラスに変わります。
それと下山後のビールが美味い。その一瞬にかけて、歩いています。
修行のようなものです。

今日は健康診断の結果が返ってきました。
骨密度の検査では年齢の標準を100としたら110でした。
足だけは二人とも平均をクリアです。
<< 団地のパソコン勉強会(34)>... ”NEW教育とコンピュータ”の... >>