人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JR岡山駅構内周辺
西への出講日です。新神戸駅で岡山情報を意識して歩くと、岡山関係のポスターやチラシが目につきます。▼
JR岡山駅構内周辺_b0036638_2213424.jpg
岡山駅の到着新幹線ホーム。熊本城の雄姿が今は哀しい。▼
JR岡山駅構内周辺_b0036638_22135956.jpg
駅構内に隣接したビルには岡山シティミュージアムがあります。65歳以上であれば県外者も無料。見晴らしもいいし隙間の時間があればおすすめです。2時間無料でwi-fiがつながるセブンイレブンが中央コンコースにあります。(右)▼
JR岡山駅構内周辺_b0036638_22141382.jpg
東口には桃太郎像。▼
JR岡山駅構内周辺_b0036638_22142854.jpg
桃太郎像、噴水、丸いベンチ、舟形の石などが一連のアート作品になっているのに気づく人は少ない。▼
JR岡山駅構内周辺_b0036638_2214419.jpg
今日の学食。さすがにジャンボキチンカツ定食には挑戦したことはありません。ご飯は好きなだけ盛れて小鉢・味噌汁付の定食一律@400円は安いといつも思います。▼
JR岡山駅構内周辺_b0036638_2214517.jpg

by okadatoshi | 2016-05-10 22:15 | デジの目 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2016-05-11 09:59 x
連休明け、、そうですよね お仕事再開ですね。
広島では 毎日が 日曜日という3人でしたので
曜日の感覚も 日にちの感覚も 薄くなりました。
ボケの始まりです、、いかんいかん。

okadatoshi様のブログに合わせて、自分もピリッと気を引き締めなくては、、、。
400円のカツ定食はすごく魅力的、、、、
街中のレストランと比較すすると 半分残しても良いくらいのお値段ですね。
Commented by okadatoshi at 2016-05-11 16:00
shinmamaさま
ジャンボチキンカツは、丼の直径と比較してもらうとわかりますがグローブかと思うほどのボリューム。
体育会系の学生は、ご飯もてんこ盛りいしてサッカーボール状にして豪快に食します。
<< 大学生の質の構造的な変化 お気に入りサイトの紹介 >>