人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石垣島のスケッチ(2)
2/9のblogに四半世紀(!)前に訪れた石垣市立八重山博物館のスケッチをまとめてアップしました。

先日再び訪れた博物館ですが、当時の見覚えのあるものもありました。▼
石垣島のスケッチ(2)_b0036638_20451846.jpg
西表から由布島へ渡る水牛車。▼
石垣島のスケッチ(2)_b0036638_20453239.jpg
竹富島の古民家。▼
石垣島のスケッチ(2)_b0036638_20454267.jpg

by okadatoshi | 2016-02-25 20:46 | 絵ごころ | Comments(2)
Commented by shinmama at 2016-02-26 11:54 x
来月のスケッチの課題を抱えて四苦八苦している身ですので
一度に3枚ものスケッチを拝見すると 体が震えます。

細いペンで書かれたり、鉛筆で書かれたりしたときのイメージの違いや
色の濃淡の表現など 勉強になります。

画像だけでなくスケッチで 旅を残す、、、
憧れですが、描けない私には ため息ばかり。
Commented by okadatoshi at 2016-02-26 17:48
shinmamaさま
最初から完璧をめざさずに数をこなすと
自分の描きやすい素材や道具がみつかりますよ。
手本やサンプルに似せるのではなく、
描く人しかかけない個性のようなものが出来上がると
オンリーワンの作品が誕生すると思うのですが。
<< 中山連山縦走 今日のSDカードから(74)>... >>