人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サル婚に参加できない人、しない人
講義も山にも行かない日。
朝トレーニングジムへ。開館トップグループの常連の女性陣は土日は現れません。
今日の、早朝参加のデフォルテ最強メンバーは5人。▼
サル婚に参加できない人、しない人_b0036638_1613334.jpg
A氏奥さんを亡くされ独り。もともとアウトドアが好きだったので食事はすべて自分で作る。今朝は肉とおろし大根で朝食とか。B氏は昨日は朝三木市の精肉卸業者のところに車を出し肉を4時間待ちで購入。C氏、海外旅行マニア。ネットで宿舎も飛行機も予約。今年も1か月以上海外旅行。D氏いつもニコニコ。
9時のopenまでドアの横の”サル婚”のポスターが話題に。▼
サル婚に参加できない人、しない人_b0036638_16131370.jpg
来年の干支と関係があるのかとサルコンで検索すると、婚活の一つとしてスポーツジムなどでもよく催されているようでした。
A氏いわく「年齢制限で私は無理!」。奥さんが病気のときちょうど尼崎の結婚相手を連続殺人した女性のニュースが報じられ、病の床で奥さんが「あんたは優しいから女性がすぐ寄ってくるからくれぐれも気をつけなさい-といわれたのでもうひとりでいい」

アリーナの本館では、神戸市内の小学校の卓球大会をやっていました。二年前には孫君も参加していました。60台ほどの卓球台で観客も大勢です。▼
サル婚に参加できない人、しない人_b0036638_1613236.jpg
ここが、”サルコン”の会場ですがどのようなことをやるのだろう。このフロアが一杯になれば、神戸市の人口増も期待できるけど。
by okadatoshi | 2015-12-12 16:14 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by shinmama at 2015-12-12 17:31 x
「サル婚」という言葉を知らず
来年の干支の「サル」に関する何かかと思いました。(笑)

フットサルをしながら婚活なんて 私の老化した頭では
どうしても結びつきませんが 
年収や職業から 結婚相手を絞るよりは 良さそうですね。
Commented by okadatoshi at 2015-12-12 19:35
shinmamaさま
男¥4,000 女¥3,000で打上パーティとあります。
館内の別の場所でオフ会があるのでしょうね。
私も干支に関連したイベントと思いましたが
男女でフットサルの婚活って、体育活動かなぁ。

ググると熟年者の婚活エベントもあるようです。
高齢者の場合には、結婚後相手が亡くなれば遺族年金があり
老後の収入も得られるので、
愛情よりも収入の魅力もあって需要があるとか。
世知辛い世相です。
<< やっと里山も紅葉 神戸は台風並みの強風 >>