人気ブログランキング | 話題のタグを見る
団地のパソコン勉強会(30)>音楽用CDを書き込む
9/6と同じタイトルです。
私は最近はスタンバイで質問があったときのフォロー要員です。
会員の方の要望で今回は個人で楽しむCDのコピーの方法です。
ituneではなく標準でついているmedia playerを使って講師役が説明をされました。
若者の間ではもっと手っ取り早くやネットで直接ダウンロードする手法が一般的ですが、熟年の方はCDから音楽を入手します。
パソコン教室は年代的に揃った方が内容が分散しないように思います。▼
団地のパソコン勉強会(30)>音楽用CDを書き込む_b0036638_2142419.jpg
少し早めに早退し孫君たちと、ステーキハウス神楽垂水店へ。小学校卒業式の昨年3/24以来です。▼
団地のパソコン勉強会(30)>音楽用CDを書き込む_b0036638_21434657.jpg
予約でいっぱいで、目の前の鉄板でパフォーマンスをしながら焼き上げてくれます。〆に出てくるガーリックライスが美味です。▼



娘はこのあとわが家で年賀状作り。
夕食もわが家で食べることになり急きょつれあいは買い足して夕食もバージョアンアップ。先ほど帰宅して嵐が過ぎ去りました。
by okadatoshi | 2015-12-06 21:44 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by shinmama at 2015-12-06 23:40 x
大笑いしながら 2度動画を拝見しました。
蒟蒻の魚が泳ぐさまは 関西風のノリ?でしょうか?
拍手をしたくなります。(笑)

友人が広島で鉄板焼きのお店をしているので 
この動画を見るようにメールをします。
カープの広島ですから、赤蒟蒻でするとウケそうです。
Commented by okadatoshi at 2015-12-07 07:17
shinmamaさま
目の前で演じてくれるので動画にしてしまいました。
蒟蒻の魚はヒラメと言ってました。
エビのシャチホコの他に、エビの切れ端を上に抛り投げて
帽子の上や胸のポケットで受ける技も見せてくれます。

先のblogでも紹介した何かの記念日であれば
その場で帽子を被せて写真と撮ったり、乳幼児には
帽子の中から風船を取り出してリクエストにこたえて
ドラえもんを膨らませて作ったりと忙しい。
食事以外のパフォーマンスでうけている店です。
<< リアルな鉄道描画 紅葉三昧、五本松ダム >>