人気ブログランキング | 話題のタグを見る
須磨離宮公園の紅葉はやや遅い
快晴に誘われ食料の買い出し前に、11/9に引き続き須磨離宮公園へ。▼
須磨離宮公園の紅葉はやや遅い_b0036638_20595896.jpg
ここの噴水は迫力があります。大きな噴水部分には虹が。▼



園内を歩いていると、「NHKですが、今年の紅葉はいかがですか?」とインタビュー。「遅れてますね」と否定的な回答をしました。多分ボツです。次の獲物を狙っている二人。(笑)▼
須磨離宮公園の紅葉はやや遅い_b0036638_2101798.jpg
茶室の灯篭。▼
須磨離宮公園の紅葉はやや遅い_b0036638_2103131.jpg
園内にあるコンクリートのロング滑り台。先週のTVで全国で最もスピードの出る固定滑り台として紹介されていました。スピードガンで計測し50キロ以上出ていました。私も挑戦。▼
須磨離宮公園の紅葉はやや遅い_b0036638_2104921.jpg
12時前なので、10/12にも予約で行った”モッチモパスタ神戸須磨店”へ。
私はパスタランチBセット1,150円(税別)。フリードリンクで生パスタはリーズナブル。▼
須磨離宮公園の紅葉はやや遅い_b0036638_211415.jpg
このあと、奥須磨公園へ。▼
須磨離宮公園の紅葉はやや遅い_b0036638_211152.jpg
今年の紅葉狩りはこれで終わり。
by okadatoshi | 2015-11-28 21:02 | 散策/登山 | Comments(4)
Commented by kazewokiru at 2015-11-29 09:30
okadatoshi 様

須磨離宮、この時期にしては閑散としていますね。
紅葉は遅れているのか?今年は何処も不発みたい。

奥様、滑り台を滑ってる姿を上手く映されました。
途中で止まってませんか?(笑

Commented by okadatoshi at 2015-11-29 13:36
kazewokiruさん
つれあいはお仲間と登山。
昨日は、あまりの出かけるので私に付き合ったみたい。
今日は大阪と兵庫の境で能勢の奥の低山らしい。
午前中ジムで体重を量ったら見事に増えてます。

ブレーキをかけないと此の段差のところで空中にジャンプをします。
両足の靴で壁面を抑えスピードを下げました。
Commented by shinmama at 2015-11-29 14:17 x

主人が上京してきても 私がジムへ行く間は
留守番をしてもらっていたのですが、
先月は 一緒にジムに行ってくれたので 気が楽になりました。
彼は ちょっと歩いたら風呂に入り、マッサージを受けているだけですが、、、。(笑)
奥様もお留守にされる時は okadatoshi様の事を気にされているのでしょうね。

ご主人が滑り台をされる姿を写す奥様、、、
新婚のようで 羨ましいですぅ。
(^^)/~~~
Commented by okadatoshi at 2015-11-29 17:11
shinmamaさま
月替わりにはジムの定期券の購入がありますが、寒くなると1か月休もうかと思います。
が、誘惑に打ち勝ち今日は12月分を購入。
ここはシャワーだけ。プールやお風呂やマッサージ施設はありません。
でも月@4000円とシルバー料金なので安いかな。
今や、ジムは元気な熟年者のデイサービスみたいなものです。
若いトレーナーさんが介護士さんのように映ります。
今日のストレッチ指導は新人さんでした。受講者の方が詳しく適当に合わせています。

滑る直前まで「あんたはおっちょこちょいだから、やめろ」と言われ続けました。
実は、さりげなくつれあいの姿をblogに入れております。
<< 大和高取城跡とお城まつり(2) 前任校の育友会OB会 >>