人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小学校時代の同窓会
小学校時代の同窓会_b0036638_2274660.jpg
帰省しています。画像の右側が、スナバコーヒー。今日は定休日。
同窓会ではこの年代ならではの、話題や友人の消息がでてきます。
93歳の担任の先生も施設から車椅子で参加していただけました。

【追記】

鳥取では友人の車で同窓会の開催の時間まで市内を回りました。
賀露港にある”かろいち”で昼食。とてもカニ料理には手が出ず眺めるだけ。
タグ付き松葉が1万円。ちなみに足が一本欠けたものは8500円で並んでました。
カニッコ館で今年から登場した松葉のトップブランド五輝星(いつきぼし)が展示されていました。初セリで70万円のご祝儀相場がつきました。▼
小学校時代の同窓会_b0036638_2282622.jpg
友人は名所旧跡に詳しく吉川経家の墓所へ。そのあと鳥取城跡。▼
小学校時代の同窓会_b0036638_2283574.jpg
小学校時代のF学級のメンバーが集まり担任を囲む。
私の記憶にないことを女性陣はよく覚えています。
学芸会で私が絵本から出てくる狩人をやったらしく、その時歌った歌なるものを目の前で披露される。またNさんによれば当時二人掛けの机で天板の部分を上げると中が物入れになっている形式。それを上げ下げすると「音がうるさいと私に注意された」と言われる。記憶のはるかかなた。
前回までは元気であった級友で出席できない理由をきくにつけ同窓会へ出て来られる人は”健康”と”ささやかでも経済的に恵まれていると人たち”と改めて思います。▼
小学校時代の同窓会_b0036638_2285164.jpg

by okadatoshi | 2015-11-20 22:15 | セピア色/若い時代 | Comments(0)
<< 同窓会に出席できる方は幸せ(2) 清潔で安全なキャンパス風景 >>