人気ブログランキング | 話題のタグを見る
机の周りの文具
シャチハタのケズリキャップ。今までの鉛筆削りがキレが悪く芯がよく折れるので代わりの鉛筆削りを探していました。最近NHKの7時前の番組で視聴者が登場するお勧めグッズのコーナーで紹介されていたもの。今日、パティオの文具店で購入。@300円。刃先もよくきれるしペットボトルの再利用もできてエコの雰囲気があります。▼
机の周りの文具_b0036638_21294189.jpg
スマホのカバー。鞄に入れるときに保護するために使ってますがもう何度紛失したことか! ヒャッキンで見つけました。マイクロファイバーの素材でスマホの表面の掃除もできるとあります。▼
机の周りの文具_b0036638_2130555.jpg
vaimo11というホチキスです。
最もよく普及しているNo10の針のサイズでは閉じきれない厚さの紙がとても軽く留められます。二種類あるとこちらのホチキスを使う頻度が高いです。▼
机の周りの文具_b0036638_21302229.jpg

by okadatoshi | 2015-11-18 21:31 | 文具・小物 | Comments(4)
Commented by 摩耶山さん歩 at 2015-11-19 07:37 x
えんぴつけずり いいですね。
Commented by shinmama at 2015-11-19 09:44 x
いつもシャーペンを使っていたのですが、
スケッチ用の鉛筆を削ることになり
先日 私も鉛筆削りを買いました。

安いものですので、削りかすが舞い散りながら
床に落ちるタイプです。(笑)
このブログを 先に拝見していれば、、、。
(-_-) 残念!!
Commented by okadatoshi at 2015-11-19 14:53
摩耶山さん歩さん
アイデア商品ですが、切れ味もいいですよ。
Commented by okadatoshi at 2015-11-19 14:54
shinmamaさま
はい、私もこのケズリペットボトルの横に
色鉛筆を置いています。

さあ、今日の最後の授業が始まります。
<< 清潔で安全なキャンパス風景 JRに乗るとテッチャンになる(11) >>