人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家族旅行(2)>青山剛昌ふるさと館
二日目も小雨。昨日より多い。
大山のブルーベリー狩はとても無理なので、名探偵コナンがお気に入りの孫君の希望で青山剛昌ふるさと館へ。▼
家族旅行(2)>青山剛昌ふるさと館_b0036638_22464197.jpg
由良育英高校出身の青山氏の思い入れがつまったマニアにはたまらない展示があります。▼
家族旅行(2)>青山剛昌ふるさと館_b0036638_2247287.jpg
館内に様々な仕掛けがあります。▼
家族旅行(2)>青山剛昌ふるさと館_b0036638_22471817.jpg
結構幅広い人や外国人も来ていました。町全体がコナンで町おこしをしています。▼
家族旅行(2)>青山剛昌ふるさと館_b0036638_2248434.jpg
なしっこ館は、休館日のため、昨年の9/5にも行った雨の倉吉市内を散策。▼
家族旅行(2)>青山剛昌ふるさと館_b0036638_22485846.jpg
往復492km。8月のすべての予定行事が終わりました。
by okadatoshi | 2015-08-31 22:49 | 孫の時間 | Comments(2)
Commented by TanMatsui at 2015-09-01 07:19
宿泊臨託を終え、倉吉から帰宅の途上 道の駅大栄で昼食を摂りました。
道の駅に直結した場所に ”ミニ コナン博物館” があり、ちょっと覗きました。
帰宅を急いでいたので、撮影は道の駅前のコナン像のみ (笑)

http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/station2.old/month/200412/daiei2.htm
Commented by okadatoshi at 2015-09-01 08:09
Hiroさま
当方は目当ての、なしっこ館も、大山のブルーベリー狩もダメでした。
ただ、投入堂に前日登れてラッキーでした。
<< 家族旅行(3)>アラカルト 家族旅行(1)>投入堂、小雨の... >>