人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高塚山散策(2)
8/12と同じタイトルです。朝起きた時間と気分にあわせて、朝の散策コースを選びます。
今日は、前回にはまだ購入していなかったコンデジwx500wの写りの確認もしたくて高塚山(186m)へ登りました。
このハイキングコースは江戸末期には徳川道として整備され、昭和47年には”太陽と緑の道”として親しまれていました。昔の転法輪寺と太山寺をつなぐ参道でした。▼
高塚山散策(2)_b0036638_15413520.jpg
パノラマ撮影をしてみました。山の周辺はすっかり宅地化しています。▼
高塚山散策(2)_b0036638_15404037.jpg
淡路島と本土を結ぶ”明石大橋”が遠望できます。パノラマ写真と比べると拡大率とクリアさが優れていることが実感できます。▼
高塚山散策(2)_b0036638_15405393.jpg
歩きながら野草も撮りました。▼
高塚山散策(2)_b0036638_1541692.jpg

by okadatoshi | 2015-08-29 15:42 | 散策/登山 | Comments(5)
Commented by TanMatsui at 2015-08-29 16:15
朝は散策で山登り、そして2日続けて、貸農園の畝打ちをされた体力には脱帽。
Facebook、Mixiに載せられたトンボのような蛾は シオヤアブではないかと思いますが?
Commented by okadatoshi at 2015-08-29 16:23
Hiroさま
ネットで画像を見ました。
そのようですね。昆虫や鳥の名前は疎いです。
通常同じ内容の投稿は控えるようにしているのですが
今回は名前を知りたくて両方に乗せて見ました。
mixiにも反応がすぐにあったのは予想外でした。
Commented by pageonetantetsu at 2015-08-30 11:49
okadaさん、
ホームページにヴォーリズ六甲山荘までの案内を掲載しました。
初めての方にも分かるでしょうか?ご覧いただいて、ご意見お願いできますか?
http://pageone33.ec-net.jp/rokkou-sannsou-koten.htm
Commented by okadatoshi at 2015-08-30 20:03
pageonetantetsuさん
ばっちりです。
私は初日と次の日曜も予定が入り、最終日に行けると思います。
Commented by pageonetantetsu at 2015-09-02 07:23
okadaさん、ありがとうございます。
お待ちしています。
<< 家族旅行(1)>投入堂、小雨の... 残像現象で白黒画像をカラーに >>