人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コスモスの丘でラジオ体操
さすがに昨日は疲れて早く寝ましたが今朝6時には起きました。
毎晩のビールでやや体重増加気味。で運動公園へ散策。
携帯ラジオ持参しましたがコスモスの丘の最上段の”冒険の国”で20人ほどの人がラジオ体操をしていたので私も一緒に初デビュー。▼
コスモスの丘でラジオ体操_b0036638_18123840.jpg
途中の総合運動公園入口には、匂番茉莉(ニオイバンマツリ)の花が咲いています。南米産でナス科の花で香りがあり、紫色から白色に変わります。▼
コスモスの丘でラジオ体操_b0036638_18125158.jpg
団地の公園を廻ると夏祭りの櫓が組みあがり、本部には必要な備品がテントの下に積まれていました。私が昨年作成した注意の表示もプリントされ使われています。昨年は集中講義と並行して自治会の役員をやり台風が接近して大変でした。
次の役員に手順が引継がれ準備が進行しています。▼
コスモスの丘でラジオ体操_b0036638_1813495.jpg
今日の貸農園の収穫。今季初めて四角豆とオクラが採れました。
PIGMAペンにクレヨンで描いてみました。▼
コスモスの丘でラジオ体操_b0036638_18131411.jpg

by okadatoshi | 2015-08-10 18:15 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by kazewokiru at 2015-08-11 10:11
okadatoshi様

昨日は(も)、孫が泊ってそのまま終日一緒に過ごしました。
「何処かへ連れて行けと」言われ、予約している病院2軒に。(笑)
歯医者では、治療中の先生より顔を僕に近づけ「ジ―ジ痛い?」と、聞きます。
25日が始業式。早く夏休みが終わって欲しい。

鳥取城北9回裏の攻撃が始まります!
Commented by shinmama at 2015-08-11 16:22 x
家庭菜園で収穫された野菜を 奥様が調理される、、
これ以上の健康管理はありませんね。
僅か1泊2日ですが、運動をさぼりアルコールを呑んだので
今日は ジムで体が重く硬くなっているように感じました。

今年の役員さんも 頑張っていらっしゃいますね。
毎年の行事といっても、役員さんは毎年変わるので、、、。

Commented by okadatoshi at 2015-08-11 18:28
kazewokiruさん
孫君は今頃は沖縄で海に潜っています。
盆明けには塾の夏季集中講義やら部活やらとあり、
つかのまの親との夏休み。
孫が寄ってくるのも小学校までですよ。

六甲山から下りて、沖縄と島根の試合の9回裏逆転を見ました。
鳥取は、1回戦の壁はなかなか破れませんね。
県内の野球部は20数校なので強豪校もいません。
その中から、母校は新制高校になってから出たことがありません。
Commented by okadatoshi at 2015-08-11 18:28
shinmamaさま
湯がいたオクラとモロヘイヤに酢醤油をかけて一品になります。

夏祭りが済めばすぐに文化祭の準備が始まり、広報紙を出しながら
他の行事が次々に追っかけてきます。
くじ引で決まった今年のメンバーも集まった中で役割分担をして
同じように仕事をこなしています。
高齢化で大変なのですが、若い方々も入り、今年もうまく循環が
行っているようです。それなりの団地住民の層の厚さを感じます。
<< 地蔵谷から摩耶山 集中講義の最後は模擬演習 >>