人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DELLの” Venue 8 Pro 3000”使用感
04/10のblogでタブレットの画面をTV画面にとしてワイヤレス ディスプレイ用テレビアダプター (PTV3000-100JPS)について、触れました。
昨日の北の出講先で試してみましたが、教卓のモニターにもスムーズにつながり、教室のプロジェクター表示できます。▼
DELLの” Venue 8 Pro 3000”使用感_b0036638_20214249.jpg
windowsで作成したものを出先で表示するという割り切り方をすれば、使える機器構成だと思います。
ただ、このタブレットですべての作業をするには、画面が小さく厳しいです。
出先で使用する場合には、キーボードが必要で、 Dell Venue 8用のキーボードを@3150円を購入しました。

当初、キーボード側からの日本語と英数字の切り替えがマニュアルもなく戸惑いましたが、電材はモニター下段の変換表示への直接タッチでキーボード側の日本語とenglishの切り替えができます。
キーのタッチは悪くありません。本体にキーボードおよびカバーつけて、トータルで680gの重さです。この画面は、Light writeを使い文字フォントサイズを18にしてます。
windows8.1が使えて、バッテリーもとりあえず外出中は使えるので画面のフォントも変更で文字の小ささは克服しています。
bluetoothのマウスも追加することで、使い勝手も良くなりました。

明日からの集中講義で移動中のホテルでのblogの書き込み画面です。▼
DELLの” Venue 8 Pro 3000”使用感_b0036638_20215980.jpg

by okadatoshi | 2015-04-17 20:22 | 機器/ソフト | Comments(2)
Commented by shinmama at 2015-04-17 22:34 x

さすがにどんどんタグボートがパワーアップしていますね。

私は まだ慣れるように練習中ですが、
画面が小さいので 指先でタッチするのがうまくできずイライラしています。
それでついついマウスを使うのですが、タグボートだけ持って歩くときには不便です。
Commented by okadatoshi at 2015-04-17 23:13
shinmamaさま
ネットとメールチェックだけであれば、ipamminiの方がバッテリーももちがいいし画面操作はやりやすいです。
ただ出先で続きの仕事のチェックをする場合はWindowsの方が親和性があります。
喫茶店ならマウスとbluetoothのキーが使えて書斎になりますね。
<< 岡山駅界隈(6) ラジオ深夜便をradikoolで録音 >>