人気ブログランキング | 話題のタグを見る
売り場は“雛祭り”
近くのスーパーです。
恵方巻きが終わると、雛祭り用の特設コーナーに変わっていました。
常に季節を先取りします。▼
売り場は“雛祭り”_b0036638_20572398.jpg
2/1には茸のスケッチをしましたが、今回は、果物の価格の定点観測。
売り場も春めいてきました。▼
売り場は“雛祭り”_b0036638_20563545.jpg

by okadatoshi | 2015-02-12 20:59 | 絵ごころ | Comments(2)
Commented by shinmama at 2015-02-13 12:39 x

孫に言われて 果物の絵を描くことが良くあります。
イチゴやバナナなどは 真横から見てもその果物に見えますが、
蜜柑やリンゴ、キウイなどは面白くない絵になっています。

okadatoshi様の描かれた 果物のヘタの位置が大変勉強になりました。
なるほど、、、、、。
Commented by okadatoshi at 2015-02-13 13:54
shinnmamaさま
娘が小さい時、チラシの広告の絵を画用紙に張って
即席の「字のない絵本」を作って、横に女の子を配置して

○○ちゃんは、リンゴが食べたくなりました。
お母さんと買い物にいきました。

などと、その日の気分で物語をつくって
話していたことを思い出しました。
<< ラジオ深夜便 “高校経営の危機... 動画で見る終戦前後 >>