人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北へ出講、沿線風景
キャンパスの廊下は見事な回廊で日の光で柱が陰影を作っています。
モノトーンにしてみました。▼
北へ出講、沿線風景_b0036638_22155157.jpg
北へ出講、沿線風景_b0036638_21541855.jpg
北へ出講、沿線風景_b0036638_21542963.jpg
講義前の学生さんのスマホ。ひところ流行った“2048”は攻略法がわかったのか下火となり、今は二人で協力して敵に立ち向かうこのゲームに移っているようです。▼
北へ出講、沿線風景_b0036638_21544480.jpg
学園祭のために午後から休講。
ゆっくりと田園風景を愛でながらドライブ。
コスモス畑がきれいなので、車を止めて撮影。▼
北へ出講、沿線風景_b0036638_21545639.jpg
10年ほど毎週通っているルートですが、やっと昼過ぎのタイミングで通ることができた今日、“ヴィレッジハウス佳林”で食事。ゴルフ場から帰る人たちがよく立ち寄る喫茶兼レストランです。リッチに、“江連さんスペシャル定食(1350円)”を注文。食べログの評価も悪くありません。▼
北へ出講、沿線風景_b0036638_21561381.jpg

by okadatoshi | 2014-10-30 21:58 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by shinmama at 2014-10-30 22:13 x

「なるほど」
モノトーンにするには 影が大きな要素となるんですね。
画像で拝見すると納得するのですが、
いつもカラー目線なので 色の配置ばかり考えて写してしまいます。
「なるほど 2」
若者の流行の移りゆく速さは 服だけでなくゲームにも顕著なんですね。
ゲームをプログラミングした人に同情しそうです。
「なるほど 3」
ゴルフ場のクラブハウスで食べると 驚くほど高くつくので
ゴルフ場に近い喫茶レストランで食べるって アリですね。 
Commented by okadatoshi at 2014-10-30 22:31
shinmamaさま
木曜日はいつもなら、90分×3コマなのですが、
今日は学園祭のために午後から休講のため、気分的にも楽なので
デジカメを意識してキョロキョロしておりました。
建物がスペイン調に統一され柱の影が面白く色を抜いた方が特徴が伝わるような気がします。
ゲームの説明もしてくれそうでしたがやめておきました。
ここのお店は、禁煙席は女性ばかりでした。
田園が続く沿線にあって、こじゃれた店はここくらいで駐車場も25台のスペースがあり、結構流行っています。
ゴルフ選手のサインもあり、その名前のメニューもあります。
Commented by kazewokiru at 2014-10-31 10:18
okadatoshi 様

昨日のお昼は、ハリコミましたね。(笑

北の出講先は、美術館のような美しい建物ですね。
いつ拝見致しましても四季折々の表情が素晴らしい。

昔から関西でも有数の人気校ですけれど、
来春は初等部の1クラスが減と聞いています。
理由は、お察しの通りと思います。

週末からの3連休は、雨模様、、、在宅勤務でしょうか?
Commented by okadatoshi at 2014-10-31 13:33
kazewokiruさん
単純に@700円の昼のランチが売り切れになっていただけです。
連休は、土曜日は孫君の学校の文化祭でまたビデオ係。
日曜日は団地のパソコン勉強会のフォロー。
月曜日は今のところ空いてますが、文化祭が終わって部活が休みなら
山かも知れない。
結構日々、時間が経っていきますね。
設備よくしないと学生は入学を希望しないい、私学経営も大変と思います。
<< タブレット端末を外で使う 六甲記念碑台から摩耶山へ >>