人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SKYPEポータブルをusbに入れる
火曜日は西の出講日です。
2と4限が講義で3限が空き時間です。
この時間に次回の教材作成をします。
アドミニの権限がなくても使えるusbのなかで動くソフトをいろいろ使っていますが、今日はSkypeのポータブル版をusbにインストールしました。▼
SKYPEポータブルをusbに入れる_b0036638_14413753.jpg
usb内でskypeのexeファイルの起動時、パスワード場面が出るので、万一他人が使っても入られる心配はありません。
skype経由のメッセージを出先でチェックができます。
by okadatoshi | 2014-10-28 14:42 | 機器/ソフト | Comments(2)
Commented by shinmama at 2014-10-28 22:32 x

コメント欄の様式が変わっただけでも 上手く対応できずにいますのに
次から次に 進化させていかれるのは 心底すごいと思います。

自分のパソコンのことすら 良く知らないまま今日まで使ってきていますが
取説を広島から持ってきてもらい もう一度読んで
何ができて何ができないパソコンなのか理解だけでもしようと思います。
Commented by okadatoshi at 2014-10-28 22:53
shinmamaさま
孫君には、初代ipadを与えています。
skypeでジジと時々話します。
今日は、中間考査の成績についてなんか言って来ました。

スマホでskypeはできますが、usbにも入れると
出先のパソコンで、そのパソコンに痕跡を残さず
skypeもできて便利です。
<< 六甲記念碑台から摩耶山へ カンスウー、10%オフの月曜日 >>