人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝の岡山駅
ホテルから見える岡山駅です。台風11号が鹿児島の屋久島を暴風雨に巻き込んでいると報じています。

岡山は雲がたれこみ今は雨は降っていません。▼
朝の岡山駅_b0036638_21311930.jpg
今日の講義は短縮にし、早めに宿舎へ戻ります。
明日は午前中は待機。気象情報を見て午後の対応をします。
昨日は雨が降った場合の課題も出しましたが、組み立ても変える必要があります。

今年の受講者の方には非常勤で専門教科以外に数学の臨免で講義をしている方が複数いて、教科に関するモチベーションは高いです。昨晩もメールでやり取りをしていました。
全員がパソコン環境にあれば遠隔授業などもできるのですが。
by okadatoshi | 2014-08-09 06:42 | 絵ごころ | Comments(4)
Commented by kazewokiru at 2014-08-10 17:02
okadatoshi様
某所で、無事ご帰還を知り、ホッとしました。
風雨が一番酷い時間帯ではなかったのですか?
ともかくお疲れさまでした。
Commented by okadatoshi at 2014-08-10 22:13
kazewokiruさん
はい、今日のblogでお分かりのように忙しい一日でした。
これから、授業ができなかった部分を補うレポート課題の手配と採点評価の仕事があります。
スケッチはスキャナーで取ったものと差し替えました。
Commented by shinmama at 2014-08-11 07:05 x

刻刻と変わる状況に対応するべく 準備をされ、
何があっても慌てずに 職務を全うされる、、、
昨日のツアーの添乗員さんも 60代のベテランの男性でしたが
全く同じでした。

okadatoshi様の授業は
たとえ学校に集まることができなくても
パソコン操作に不自由がない環境にあれば どこでも受講できるのですね。

どんよりと曇った空のスケッチですが 
地上の赤やオレンジの色、植栽の緑が効いているせいか
冬ではなく 今の季節のスケッチであることが一目でわかり 感心しながら拝見しました。
Commented by okadatoshi at 2014-08-11 08:16
shinamaさま
二日目が短縮で最終日は待機のまま打ち切り。
今回、関東から鹿児島の範囲で勤務のやりくりをしながらスクーリングに参加を
される方の苦労を思うと申し訳ないという気持ちになります。
課題指示とその指導が残っていますが、急きょメーリングを立ち上げて
グループ指導を考えているところです。
<< 今日のSDカードから(59)走... いわさきちひろ展 >>