人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東と西へ
午後二時ごろまで今年も教採の二次面接対策。夏で人通りも少ないキャンパスです。▼
東と西へ_b0036638_22143026.jpg
私の教科で優秀な成績で現在県内の高校の中堅教師の方にも応援を頼みました。前期に学習会をやったメンバーがほとんどですが二次試験を控え、別の教員も加わったことで緊張していました。▼
東と西へ_b0036638_22145332.jpg
8月5日の朝日新聞の記事です。
若返りが言われる現場に少しでもノウハウが伝えられればと思います。▼
東と西へ_b0036638_221609.jpg
西へ移動。
姫路城をかなりクリアに撮影できました。
定宿が満員で駅の西口のホテルに宿泊。
窓から見える駅前のビルのディスプレイです。▼
東と西へ_b0036638_22163735.jpg

by okadatoshi | 2014-08-07 22:17 | デジの目 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2014-08-11 06:42 x

午前中に授業をして 午後には次の仕事場へ移動されるなんて
ハードな企業戦士 顔負けですね。
okadatoshi様にとって 新幹線の車中が 「動く書斎」になっているのも
当然のことですね。

白すぎる、、と話題になっている姫路城が良く見えます。
なんとまあ、確かに真っ白ですね。 
Commented by okadatoshi at 2014-08-11 07:45
shinmamaさま
これから教師になろうとする若い人の考えを聞くのはこちらにも役立ちます。
この時間は一向に苦になりません。
考えてみれば、現職時代は教科以外のことでやたら時間を取られました。
はい、何度も姫路を通りますが、動く車窓から姫路城の撮影は至難の技です。
これはよく撮れた部類の画像です。
<< いわさきちひろ展 母校の京阪神支部の会報の仮うち >>