人気ブログランキング | 話題のタグを見る
視覚障がいの方の学習会(31)&神戸まつり
前回旅行で抜けたので、3月以来の学習会です。スタッフが複数になって本当に助かっています。
障がい福祉教育センターは、JR立花駅の東にありますが、かつて週刊誌に日本一自転車の違法駐輪が酷い場所として報じられたことがあります。
今はシルバー人材の人が配置され車椅子も通れる道になりました。▼
視覚障がいの方の学習会(31)&神戸まつり_b0036638_18293367.jpg
セキュリティーソフトを入れたりskypeのマイクを有効にして環境整備など、バタバタと時間が過ぎました。
マイクロソフトのSurface Proを使っている方がいてびっくり。▼
視覚障がいの方の学習会(31)&神戸まつり_b0036638_18271255.jpg
帰途三宮で途中下車。
今年の“神戸まつり”は快晴。▼
視覚障がいの方の学習会(31)&神戸まつり_b0036638_18272986.jpg
なんとかサンバを撮りました。▼



やたらぬいぐるみが目立ちます。▼
視覚障がいの方の学習会(31)&神戸まつり_b0036638_18273813.jpg

by okadatoshi | 2014-05-18 18:29 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by shinmama at 2014-05-18 22:20 x

お天気が良くて何よりでした。
人の頭越しに写していらっしゃるようですが 手が疲れませんでしたか?(笑)

これから気温が上がってくると ゆるきゃらに入っている人は 
大汗をかいて大変でしょうね。
名前を知っているのは 右端の カモノハシのイコちゃんだけでした。
Commented by okadatoshi at 2014-05-18 22:35
shinmamaさま
ぬいぐるみの中の人はサウナ状態でしょうね。
左のぬいぐるみは、沖縄地方のブースの前です。
出店も多くありましたが、人が多くサンバを撮ったら退散しました。
江戸はいつもこんな状態かな。
<< 新聞モドキを作る 新緑の神戸森林植物園から新穂高湖 >>