人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2048ゲームが過熱
講義前に学生さんが携帯でピコピコやっているので覗くと“2048”というゲームです。
2048の解説(クリック)に詳しいですが、操作は簡単。同じ数字を合わせると足されていきます。最高の2048まで数字が数字が増えればwinです。
それぞれのOSに応じて入手できます。

windows用・・・キーボードの矢印キーで操作します。
Android用
ipad用

昨日は、孫君にやらせるとすぐにマスターし、ジジよりもハイスコア。
この手のゲームでは、もうジジはギブアップです。▼
2048ゲームが過熱_b0036638_2234458.jpg

by okadatoshi | 2014-05-04 22:04 | 機器/ソフト | Comments(2)
Commented by shinmama at 2014-05-04 22:29 x

お孫様の 数字に対する興味、ひらめき、能力は ジージからの何よりのプレゼントですね。
別に 故意にしているわけではないのですが、
私も 孫をリケジョを育てつつあるように思います。

まだ2048をよく理解できませんが どっぷりと はまりそうで怖いです。(笑)
Commented by okadatoshi at 2014-05-04 22:46
shinmamaさま
交互に得点を競ってやると、はまります。
家人たちは、興味を示しません。
数字を見ると拒否反応を示します。
<< 遺言ソフト“僕が死んだら・・・” 農業公園でBBQ(4) >>