人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車のゾロ目番号が揃う
1111~9999を集めた方がいると聴き、私もどの程度の期間で揃うか集めてみました。
一番最後まで残ったのは、“4444”でした。
そして上京中の3/9に首都高速上で見つけ、流し撮りでゲットしました。
そのために画像はボケています。下記は番号と撮影した日付です。▼
車のゾロ目番号が揃う_b0036638_1440640.jpg
車のゾロ目番号が揃う_b0036638_144215.jpg“4444”については、軽で見つけていましたが白色で統一したく、やっと揃いました。
駐車場に入り、つれあいの買い物の間チェックをする習慣がつきました。
番号ばかり見ているとよく会う番号があります。我が団地には、“1122”(イイフウフ)が2台あります。“0117”もよく見かけますが、これは時報のお知らせ番号ではなく“イイナ”と呼ぶのでしょう。

次の例は、めったに遭遇しないレアな状態です。
“ぬ・・15”と同じ番号が二台並んでいます。
アットランダムな並びの駐車場で、ひらがな部分まで含んで同じ番号の車が並ぶという例の出現度はかなり低いと思われます。▼
車のゾロ目番号が揃う_b0036638_14405276.jpg

by okadatoshi | 2014-03-12 14:45 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by Hiro at 2014-03-12 20:16 x
やはり人それぞれによって、注目度・関心度が違うことを再認識する内容のブログです。
私は平素 「88-73」、 「61-46」、 「59-33」 などを探すことを気をつけています。
因みに私の携帯電話番号は 090ー☆☆☆ー8873 です。
okadatoshiさまにはこの番号の意味がお判りになるかと思います。

こんな内容がブログ タネになるから痛快です (笑)
Commented by shinmama at 2014-03-12 20:48 x

私の車は 87-22 「(い)やな 夫婦」で 覚えやすかったです。(笑)

それにしても ぞろ目のナンバープレートが 
結構 短期間で集められることに ビックリしました。
Commented by okadatoshi at 2014-03-12 23:06
Hiroさま
先ほど、帰宅。
今日は遅くなりました。
私の車の番号は、2ケタ。車を購入した時の年齢で、単純です。
Commented by okadatoshi at 2014-03-12 23:06
Shinmamaさま
(い)をつけなくても、関西なら通用します。
選んだ番号であれば凄い。
Commented by reikogogogo at 2014-03-13 18:23
此れは面白いですね。
私もナンバーは買いました前2けた同数、後ろ2けたが末広がりで終る番号○○88・○○88と2台、そしたら息子まで○○88。旅の間はナンバープレートの読み方を楽しみ、例えば、4989だったら、四苦八苦、8348だったら、ばーさんしわ。
暗算,掛け算と飽きない旅が出来ます。
Commented by okadatoshi at 2014-03-13 19:55
reikogogogoさん
コメントありがとうございます。
私もゾロ目を集める中で、番号で何かを表示しているケースに多々気づきました。
さすがに、“4242”は見かけませんでした。8と7は結構多いですね。
後は、最初と後が同じ(3939)とか、9981(ククハチジュウイチ)というものも。
ご家族で同じ番号狙いですか。
そうか、“ぬ・・15”は、家族で揃えて同じ駐車場で並べたのかも知れませんね。
車の番号4つを使って、四則演算の数字を1、2、3、・・・4と、どれだけ続けて数字がつくれるかを、孫とよく作って遊びます。
<< 関西地区同窓会情報交換会(2) 久しぶりの東京 >>