人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太平洋沿岸、大雪
山陰や北陸の都市の積雪に比べれば数センチですが、積雪に慣れていない都市では交通機関が遅れ、大学入試の開始時間が軒並みずらされています。
午前中、当団地も吹雪いてました。▼
太平洋沿岸、大雪_b0036638_14552831.jpg
寒い中意を決して外出。ジム通いは連続7日目。
最初は私の足跡だけです。▼
太平洋沿岸、大雪_b0036638_14553999.jpg
子供たちには嬉しい雪遊び。▼
太平洋沿岸、大雪_b0036638_14554957.jpg
UFOのようなグリーンアリーナ。▼
太平洋沿岸、大雪_b0036638_1456047.jpg
やはり参加人数は少なく、ウォーキングマシーン前のTVも映ってませんでした。▼
太平洋沿岸、大雪_b0036638_14561145.jpg
時速6.1kmの歩きとストレッチを軽く流しました。▼
太平洋沿岸、大雪_b0036638_14564777.jpg
隣りの女性:「一日中、主人の顔見てても互いにつまらんから、雪だからやめとけと言うねんけどここにきて身体を動かしてますねん」
私:「そうですね。うちもそうですわ。」

溜まっていた“ラジオ深夜便”の視聴もやっと11月9日の分まで進みました。
今日のメインのBGMは、〔にっぽんの歌こころの歌〕は、”真夜中の夢の競演”で1960年代関西フォーク集で、反戦歌とキャンパスフォークが中心です。
当時の生徒たちが家にテープを持ってきて一緒によく聞きました。

その中の一つ、“友よ/岡林信康 高石友也”▼


by okadatoshi | 2014-02-08 14:57 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by shinmama at 2014-02-08 18:47 x
okadatoshi様

懐かしい曲を聞かせていただきました。
サマースクールなどで クラスで よく歌っていました。
でもこの歌を聞きながら マシンで歩くのは難しそうな感じですが、どうでしたか?

雪が降ってもトレーニングに行くぞ、、と昨晩は思っていたのですが、
今朝の雪を見て断念した自分を恥じています。
しかも 寒いので「ぜんざい」を作って 食べてしまいました。
okadatoshi様との プラスマイナスの差は 大きいものがありそうです。
(-_-メ)

Commented by Hiro at 2014-02-08 19:35 x
当地は窓を開けたら白くなっていましたが、外に出たらベタ雪で、あっという間に消えました。
撮影するような景色のない広島の朝でした。

この歳になっても ジム通いの経験のない Hiro です。

この度の雪は山陰の平地では全く積もらず、一日中 0cm.
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-69006.html?areaCode=000&groupCode=52

実家の庭の樹木が雪で折れる心配は無くなりました。 ホッ!
Commented by okadatoshi at 2014-02-08 21:16
shinmamaさま
このところ毎日行きだすとなんとかく続けないと
気持ちが悪く、また雪景色を撮って次回のフォトコンテスト
に出せるのがあれば、という下心もありました。
午後からは、みぞれっぽくなり融けていきました。

あの時代のフォークを聞くと、クラスの雰囲気も
一緒に思い出します。
Commented by okadatoshi at 2014-02-08 21:16
Hiroさま
今回の雪は、太平洋側が中心だったようですね。

ジムは健康な女性のお年寄りのサロンのようになっています。
男性は一人で黙々とこなしています。
はい、Hiroさまには不要です。
<< 広告のほとんどないフリーのホー... blog記述の重複を避けるために >>