人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋のグリーンフェスタ
春と秋の2回、総合運動公園でグリーンフェスタを開催しています。
4/27には、孫君が来ましたが今年は別の予定が入っているのか来ませんでした。
そろそろ、このような催しは孫君には卒業なのかもしれません。
内容も毎年見ているとややマンネリに思えます。

トレーニングジムへ行く途中に遠回りをして会場を通りました。
高所作業車体験コーナーとフリーマーケット。▼
秋のグリーンフェスタ_b0036638_199112.jpg
木工教室と親子木工教室。▼
秋のグリーンフェスタ_b0036638_1991596.jpg
児童対象のアクセサリー作りと魚釣り。▼
秋のグリーンフェスタ_b0036638_19102082.jpg
補助体育館では、ECOコンクールの表彰式と成果の発表をしていました。▼
秋のグリーンフェスタ_b0036638_19103730.jpg
アリーナでは、ミニバスケットの神戸カップ。▼
秋のグリーンフェスタ_b0036638_19105094.jpg
私はトレーニングジム。TVの後は、radicoをスマホにインストールして気になる阪神-広島戦。結果は阪神ファンには残念な結果でした。▼
秋のグリーンフェスタ_b0036638_1911546.jpg
やっと夕刻になると涼しくなります。
東京では観測を始めて今日が最も遅い真夏日とか。10月まで残暑が続きます。
by okadatoshi | 2013-10-12 19:12 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by shinmama at 2013-10-12 21:05 x
はい、申し訳ありません。
カープ勝利に 我が家は お茶ですけど 祝杯をあげました。(笑)


Commented by okadatoshi at 2013-10-12 22:34
shinmamaさま
コメントをつける体力がつきましたか。
コメントはきちんと返されるので頻繁な訪問の足跡を付けることは、痛みを誘発するのではと遠慮していました。
しかし、今日の広島には“病”を押しても書く気力が出たようで・・・。
 :-<
Commented by HIro at 2013-10-13 15:51 x
広島でも現在グリーンフェア開催中です。明日までのようですが、この3連休は
運動会シーズンで、またその他の所要のために覗けません。
http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/hiroshima/event/201310akinoguri-nnfea.html
Commented by okadatoshi at 2013-10-13 21:02
Hiroさま
この時期、運動会や文化行事が目立ちます。
ただ、高校だけは受験シフトで1学期や2学期最初の猛烈な暑さの中で済ませてしまうという非教育的なことをやってしまっています。
あわせ、10~11月は同窓会の季節でもあります。
格式ばったものは参加を止めてますが、こちらも楽しい教え子の同窓会や同期のものだけに限定しても、出席の返事を出したものが目白押しです。教師はグリコのおやつ=何度もおいしい仕事ですね。
<< 視覚障がいの方の学習会(26)... スケッチを絵葉書に >>