人気ブログランキング | 話題のタグを見る
孫デイ、六甲山と団地の夏祭り
夏休みの平日は近くに居る孫君が我が家に来ます。
この暑さ六甲山へ避暑で逃げ込みました。ダイヤモンドポイントへ。▼
孫デイ、六甲山と団地の夏祭り_b0036638_22667.jpg
孫君の足では岩場はまだ無理なので無料の記念碑台へ車を置いてハイキングコースです。▼
孫デイ、六甲山と団地の夏祭り_b0036638_2262064.jpg
途中、散策路の手入れをしている団体と遭遇。訊くと、六甲山を活用する会の方で定期的に整備をしているとか、blogに載せますがというと、ポーズをとられました。▼
孫デイ、六甲山と団地の夏祭り_b0036638_2263840.jpg
栗がまだまだ柔らかなイガを付けています。紫陽花はドライフラワー化。▼
孫デイ、六甲山と団地の夏祭り_b0036638_2265170.jpg
帰宅は運動公園近くになると車の渋滞。サザンのコンサートの影響の様です。

夕方から団地の夏祭り。
団地のサークルが屋台を出しています。孫君はボールすくいでいくらで獲得。▼
孫デイ、六甲山と団地の夏祭り_b0036638_227627.jpg
ネットの会は、毎年プリクラとアニメ視聴をやっています。
私はひたすらプリント係。▼
孫デイ、六甲山と団地の夏祭り_b0036638_2271845.jpg
最後は盆踊り。▼
孫デイ、六甲山と団地の夏祭り_b0036638_2275884.jpg
孫君は母親の元へ送りました。景品もたくさんゲットして大満足。
by okadatoshi | 2013-08-17 22:09 | 散策/登山 | Comments(2)
Commented by shinmama at 2013-08-18 13:43 x

臨託があると お孫様の活動範囲が広がりますね。
親以上に楽しいところへも 連れて行ってくれますし、、、。

反対に 孫が来ると パソコンを開く時間が確実に少なくなりますね。(笑)

音楽コンクールやバレボール大会など 夏休みの後半も まだまだ感動的なイベントが目白押しですね。
Commented by okadatoshi at 2013-08-18 18:03
shinmamaさま
基本的に土日は親のところ。
平日はジジババ宅の夏休みです。
以前は、夏期休暇はつれあいと出かけていたのですが・・・。
ただ、中学や高校になるとジジババ離れで友人と過ごすことが
多くなるので、べったりも今年あたりまでかなと思っています。

夏休みの課題の工作という大仕事が残ってます。
<< 視覚障がいの方の学習会(25) 従軍作家たちの戦争(2) >>