人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏野菜や花の苗
夏野菜や花の苗_b0036638_21532013.jpg
休みで快晴、明日は天候が崩れるようです。で、夏野菜の苗を購入へ。
花と夏野菜の苗が同じように配置されていました。
上はコーナン▲、下はカインズホーム▼。
夏野菜や花の苗_b0036638_21533893.jpg
自治会の農業クラブで借りている団地横の貸農園も、高齢化に伴い年々借り手が減少。
我が家もいつまで作れるのかわからないけど、今年もナス、キュウリ、シシトウ、ゴーヤ、トマトの苗を購入。スーパーの野菜たちは初夏。▼
夏野菜や花の苗_b0036638_21535387.jpg

by okadatoshi | 2013-04-29 21:55 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by kazewokiru at 2013-04-30 10:02
okadatoshi様
<いつも思う事>
僕の周り(先生より一回り上の男性)には、
・元保険会社員Kさんは畑仕事に終日精を出しています。
・元神戸新聞記者Tさんはスキルを生かしPC教室を構えています。
・元商社マンのTさんは、おばさん6人に絵画を教えています。
・元公務員のSさんは山歩きのベテランで週に2回は六甲登山。
・元教師のIさんは奈良の大学で経済学の講座を持っています。
・・・のように第2ステージを送っておられる方々がいます。
これらを網羅されていることはどういう事?!
Commented by okadatoshi at 2013-04-30 10:39
kazewokiruさん
貴君の人間観察でそういう人たちを知りうる環境にいるということで
皆さん同じように、自分の“生”と向き合い、ジタバタとしながら
齢を重ねていますよ。
ただ、おまけの人生を現職時代にお楽しみにとって置いた興味・関心時と
関われる時間と体力があることをありがたいと思っています。
<< 月の終わりにやること 団地のパソコン勉強会(19) >>