人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花から花へとドライブ
晴天、黄砂もなし。
弁当を作って今日は、山ではなく近隣の梅見のドライブ。
最初に“みとろフルーツパーク”へ行きました。新聞の観梅情報では五分咲きとなっていましたが見ごろです。▼
花から花へとドライブ_b0036638_2030363.jpg
広大なウォーキングコースの中に果樹園があり「無断で実を取らないでください」という表示があります。
梅の実を採取するための梅がここでは点在しています。▼
花から花へとドライブ_b0036638_20301691.jpg
そこからカーナビに電話番号を打ち込んで円照寺へ。
ここは、別名“花の寺”ともいい、寺の周りに季節の花が咲いています。▼
花から花へとドライブ_b0036638_20302963.jpg
寺には、秀吉軍が山口から引き上げるとき軍鐘として使っていた500年前の銅鐘が残されています。▼
花から花へとドライブ_b0036638_20304013.jpg
ここからこの時期に咲く神戸市立農業公園の枝垂れ梅を観に立ち寄りました。
いつもながら見事です。(画像をクリックすると拡大します)▼
花から花へとドライブ_b0036638_20305319.jpg

by okadatoshi | 2013-03-15 20:33 | 日々の暮らし | Comments(3)
Commented by maruyamakazuyo206 at 2013-03-24 17:22
toshi様
円照寺は、今日行って来ました。ゆきやなぎ、クリス
マスローズ綺麗でした。
Commented by okadatoshi at 2013-03-24 22:17
maruyamakazuyo206さん
facebookで拝見しました。
フットワークが軽いですね。パチパチ!
Commented by maruyamakazuyo206 at 2013-03-25 07:38
toshi様
ブログ見させていただき,どんなところだろうと 思う好奇心が フットワークを 軽くさせています(^o^;)
<< デジタルフォトコンテスト入選(2) 日米新政権で迎える経済新時代の展望 >>