黄砂気味の高御位からの眺め
暖かな晴れの一日でした。
近場の播磨アルプス全山縦走路の一部をショートカットで登山。
高砂市公園墓地の電話番号079-447-1919でカーナビ検索で車を出しました。▼
駐車場を起点に長尾登山口から急勾配の岩場を一気に送電線の鉄塔を目指して上りました。休日と暖かな登山日和のためか、多くのハイカーと行き交います。▼
山頂からの眺めです。淡路島や瀬戸内の島々が見れるはずですが今日は黄砂の影響か霞んでいます。暑くなり途中からシャツ一枚になって登りました。▼

by okadatoshi | 2013-03-09 21:45 | 散策/登山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://okadatoshi.exblog.jp/tb/20128521
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maruyamakazuyo206 at 2013-03-09 22:18
toshi様
昨日の コメントのやりとりに、なにか 暖かい 気持ちがこちらにも つたわってきてよけいな コメントを はさめない気持ちになりました。
今日は、また歩いてこられたようで、(ああ 私もあるきたい)今日のわたしは 少し仕事して ごごからは どこかぶらぶらしようと思っていたのに財布を家に 忘れてどこへもいけず(;_; とぼとぼ 家に帰り 家事をするのみでした。
Commented by okadatoshi at 2013-03-10 08:48
maruyamakazuyo206さん
普段は平日なので人も少ないですが
昨日は多くの方々と出会いました。
地元の方に聞くと30か所以上の登るルートがあるとか。
神戸市民と六甲との関係のように、高御位と高砂沿線の方との
関係が似ているように思いました。

神戸からも車で行けばすぐに登れます。
夏場は木陰がない山なので厳しいですが、今の時期はいいですね。
黄砂がないときにまた登りたい。
<< 視覚障がいの方の学習会(20) 関西地区同窓会情報交換会 >>