人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーパーマーケットの春の訪れ
先ほど孫君を自宅へ送り届けました。
3日ほど前から長女がインフルエンザと診断され持薬で高熱を出してダウン。
その日から我が家へ引き取るも孫君も風邪でつれあいが医者に連れていくも、インフルエンザではなく一般の風邪と診断。微熱が出ていました。
明日は、つれあいは山へ。私は尼崎で開催してる視覚障がいの方の勉強会なので、長女も平熱に戻ったこともあってとりあえず自宅へ戻しました。
月曜日の様子ではまた臨時託児所になるかもしれません。
長女は職業側毎年予防接種をしてますが、それでも罹ります。

スーパーに買い物に行くと一足早い春の足音が並んでいます。
すべて1パックが298円でした。▼
スーパーマーケットの春の訪れ_b0036638_2139158.jpg

by okadatoshi | 2013-02-16 21:40 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by kazewokiru at 2013-02-16 22:06
okadatoshi 様
どちらのお嬢様も子供を親に気軽に預けてくれますね。
近くに住んでいるお姫様は幸せです。
我が娘など「お母さんがいないと生きて行けない」と、平気で申します。
2日に一度は来ますが、帰ると冷蔵庫が空っぽ。
Commented by okadatoshi at 2013-02-16 23:08
kazewokiruさん
娘は母親の丸投げですね。
父親は経済的な支援ができなくなれば、もう存在意義はないような。
我々の年代になると、食事の好みも把握して(というより味覚も慣らされて)いる母親の権威は絶対です。
孫君は、我が家の食事を十分に堪能して元気になっているような気がします。
<< 視覚障がいの方の学習会(20) 快晴の高取山散策 >>