低糖質ダイエット(2)
1/18に表題の本に関連してblogアップしました。
医者からは一日の摂取カロリーをマックス1800kcalにするように言われてますが、低糖質を意識した食生活をその後続け始めました。2月に入りトレーニングジムは皆勤。
この4日間と12月上旬の4日間のトレーニングジム終了時の血圧の最高と最低、体重をグラフ化してみました。
4日間の比較だけでは断定はできませんが、2か月前に比べ減少傾向にあります。▼
b0036638_19251890.jpg
居間のテーブルには次のような本が置いてあります。
目で見るカロリー辞典は昨日長女が持ってきました。神経質に細かいカロリー計算にこだわるまでの状態とは思ってませんが、糖質を取らないように気にするだけでも効果があるように思います。そのための“絵本”です。▼
b0036638_19253247.jpg
次のような番組も意識付けには参考になります。

糖質制限ダイエット(1/2)



糖質制限ダイエット(2/2)


[PR]
by okadatoshi | 2013-02-04 19:31 | 読書 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://okadatoshi.exblog.jp/tb/19946468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< かなりの入り“東京家族” 神戸、ちびっ子健康マラソン(2) >>