人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸森林植物園の紅葉が見頃
快晴に誘われ12時前に神戸市立森林植物園へ入りました。
平日にも関わらず紅葉シーズンのために駐車場が混雑、車はかなり奥に。
多目的ゾーンに通じる並木のすっかり紅葉。▼
神戸森林植物園の紅葉が見頃_b0036638_22281671.jpg
正門には、早々とサンタさんが到着、園児たちが喜んでいます。▼
神戸森林植物園の紅葉が見頃_b0036638_2228304.jpg
紅葉を愛でながら食後のコーヒー。
“吊るし柿”を今日は初めて持参。柿の種に本物を混ぜて見ました。▼
神戸森林植物園の紅葉が見頃_b0036638_22284676.jpg
園内にはスケッチとカメラマンがあちこちに。▼
神戸森林植物園の紅葉が見頃_b0036638_22285836.jpg
長谷池の川面に映る紅葉が圧巻。▼
神戸森林植物園の紅葉が見頃_b0036638_222911100.jpg
昨年よりも園内の紅葉が映え近年にない紅葉とつれあいと意見が一致。▼
神戸森林植物園の紅葉が見頃_b0036638_22292193.jpg

by okadatoshi | 2012-11-16 22:30 | 散策/登山 | Comments(4)
Commented by maruyamakazuyo2 at 2012-11-16 23:30 x
toshi様
ここも よく行った所です。でも ここ何年も 行っていません。この写真を 見ると 行きたい気持ちが かきたてられます。ブログを 見せていただくたび 近場で行きたい場所が たまります。今三箇所!!
Commented by okadatoshi at 2012-11-17 08:44
サイトを見て頂くとわかりますが、今の4時半からライトアップ。入園料も割引です。
我々も夕方来ようかと話しています。

@これから講義
Commented by shinmama at 2012-11-17 09:06 x

>柿の種に本物を混ぜて、、、
  ウケました。 大笑いです。
  わざと かじって 「なんでやねん」と言いたいところです。

高さの違いや山谷の形状などによって 紅葉狩りを楽しむ場所が変わるので 
その時々に応じて よい場所をご存じなのですね。 

紅葉のライトアップも いいですね。
家の近くに どこかよい場所はないか探して 今後のために情報を収集します。
Commented by okadatoshi at 2012-11-17 23:33
shinmamaさま
今日は超多忙で、亀レスになりました。
柿のタネ、こんど孫君が来たら、混ぜ込んでみましょう。

同窓会が二つ続くと何人とどういう話をしたのかわからなくなります。
回生ごとの30個以上の丸テーブルの花は壮観でした。
<< 今日は3か所 中学の数学事例を聴く(5) >>