人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅レコ復活
母艦をリカバリしたときに、“旅レコ”のプロダクトキーが分からなくなっていたのですが、ひょっとしてとマニュアルを見るとその中に貼り付けてあるのを発見。
データが取り込めるようになりました。
昨日は、孫が付けたまま長女宅に持ち帰り、今日取りに行きました。
車で移動中の速さはかなり正確ですが、高度は時々ありえない数値を示します。

10/21のドライブコースです。マウスを置くとそのポイントの移動情報が出ます。▼
旅レコ復活_b0036638_2162472.jpg
時間X軸に採ってクラ不化したものです。
低い部分が鈴鹿サーキットの遊園地に滞在した時間です。
①孫が児童用レーシングカーに乗り走行しているときに最高時速が22kmであることを示しています。
②観覧車に乗り高度が最高の位置です。サーキット場の全景がこの時に見えました。▼
旅レコ復活_b0036638_2164343.jpg
単三電池でほぼ一日持ちますし、カメラの位置も表示できます。
当blogでも紹介しています。@6,738円と値崩れをしてませんがお勧めです。
by okadatoshi | 2012-10-22 21:09 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by shinmama at 2012-10-23 16:55 x
旅レコが 復活してよかったですね。
確認しましたら、私も貼っていました、プロダクトキーの番号シールを。

充電式の電池を入れっぱなしにして 11時間は大丈夫でした。
途中で電池が切れても そこまでのデータは保存されていました。

今では私の「旅の必需品」になっています。
Commented by okadatoshi at 2012-10-23 19:26
shinmamaさま
はい、プロダクトキーを発見した時はやったーと思いました。
と同時にこれからの健康寿命を考えるときに
必要なデータをきちんと保管・管理する術が大切と思いました。

電池を入れる部分のストッパーが故障しやすいような構造ですが
価格とGPS機能を考えると優秀なGPSロガーだと思います。
電池が11時間も持ちますか。
競争相手も出ないのか、価格も極端に安くはなりませんね。
<< 美術展の巨大ポスター 家族旅行>鈴鹿サーキット モートピア >>