人気ブログランキング | 話題のタグを見る
穂高岳ツアー>食事
●8/15 徳澤園の夕食
Webで調べるとここの食事は定評があります。
地産地消で新鮮なものが揃えられています。
今回はクラブツーリズムの団体ということで、バイキング形式でした。▼
穂高岳ツアー>食事_b0036638_10565632.jpg
自家製のものも多く辛めの味噌と豆腐がよく会いました。生ビールは750円。▼
穂高岳ツアー>食事_b0036638_10571386.jpg
●8/16 徳澤園の朝食
山小屋の朝食というよりも宿の食事です。個室宿泊者にはデザート付。ヨーグルトと自家製イチゴジャム。▼
穂高岳ツアー>食事_b0036638_10573156.jpg
●8/16 徳澤園のお弁当
もち米に栗が入ってました。▼
穂高岳ツアー>食事_b0036638_10574794.jpg
●8/17 涸沢ヒュッテの夕食(1回目)
肉と魚を入れた特別料理とCMにはありました。毎回、生ビール800円。▼
穂高岳ツアー>食事_b0036638_105852.jpg
●涸沢ヒュッテの朝食(1回目)
山小屋では整っている内容です。▼
穂高岳ツアー>食事_b0036638_1058367.jpg
8/17 涸沢ヒュッテのお弁当
空模様が怪しく山頂の時間をつめたため、採ったのは涸沢小屋でした。
そこから涸沢ヒュッテへ戻り二人で生ビールで乾杯。美味!▼
穂高岳ツアー>食事_b0036638_105904.jpg
●8/17 涸沢ヒュッテの夕食(2回目)
連泊のお客を意識し少し変化があります。▼
穂高岳ツアー>食事_b0036638_1059258.jpg
●8/18 涸沢ヒュッテ朝食(2回目)
卵に変化が。(笑)味噌汁のお変わりができました。▼
穂高岳ツアー>食事_b0036638_10594418.jpg
●8/18 徳澤園昼食
山小屋の料理から街に味へ近づく。▼
穂高岳ツアー>食事_b0036638_1101650.jpg
●8/18 バスでの夕食
出発時、帰りの時間がないかもしれないので夕食として勧められたもの。ツアーように1300円のものを1000円にしたとありましたが。味は良かった。▼
穂高岳ツアー>食事_b0036638_1102978.jpg
【下山後、日にちに合わせ追加】
by okadatoshi | 2012-08-19 23:59 | 散策/登山 | Comments(6)
Commented by yasue at 2012-08-20 13:24 x
山のお宿でも立派な食事が出るのですね。単価も高そう・・・ 
私だったら徳澤園までが精一杯です。上高地に行った時に明神池までは歩きましたので、多分大丈夫かな。
Commented by okadatoshi at 2012-08-20 15:07
yasueさま
徳沢までは。道も平坦で森林浴が楽しめますね。
山上では、気圧の関係かご飯類がまずくなります。
ふっくらご飯は下界でないといただけません。
それと山小屋で雑魚寝ができるかどうか。
ただ、今回はずっと個室だったので睡眠は毎日6時間は採れました。
これで、なんとか体力は持ちました。
満員状態で、添乗員やガイドさんは外のテントで寝てました。
彼らははるかにその方が眠れるとのことでした。
Commented by pageonetantetsu at 2012-08-22 08:01
9年前になりますが、北アルプスに登ったことがあります。ライチョウの小さなモニュメントを三俣山荘に取り付けるためです。組み立て式にし、それでもリックからはみ出しましたが、背負って山を登りました。良い経験になりました。
Commented by okadatoshi at 2012-08-22 09:54
pageonetantetsuさん
雲の平方面ですね。凄い!

東北へ恐竜搬送、ヨーロッパへ、そして日本アルプスへと神出鬼没ですね。

ググって見ました。
下記の作品でしょうか。

http://shop.mapple.co.jp/photos/H0000066138.htm
Commented by pageonetantetsu at 2012-08-22 15:41
そうです。私のホームページの『鍛鉄放浪記』の2ページ目に記事を書きました。
Commented by okadatoshi at 2012-08-22 18:16
pageonetantetsuさま
http://www7.ocn.ne.jp/~pageone/new3-2.htm
ですね。
「25kgの荷物を背負って2841mの三俣蓮華岳を越え、目的の雲ノ平の拠点となる三俣山荘に雷鳥のモニュメントを取り付けてきました。」ですか。
まさに鉄人!
雲の平は、我々夫婦にはもう無理でしょうね。
HPはお気に入りに入れました。
<< 穂高岳ツアー>草花 穂高岳ツアー(4日目)涸沢ヒュ... >>