人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近畿梅雨入り
例年よりも2週間ほど遅れての梅雨入りです。
仕事や外出が週末には続くので、行けるときにと、雨の中午後からトレーニングルームへ行きました。入口の中庭のアジサイも咲き始めていました。▼
近畿梅雨入り_b0036638_2025842.jpg
平日のこの時間帯は、主婦よりもリタイアした元気なお年寄りが多数派です。これは行くまで予想もしていませんでした。
1月から初めて半年、マシンのウエイトも当初よりも1段階ずつ重くしました。
強歩を30分入れていますが、この時間帯に“ラジオ深夜便”の録画したファイルからトークと音楽を飛ばしながら聞くようにしています。このような手順が決まることでしんどいときでも、続けることができます。

卓球の国際大会が開かれていて、外国人のプレーヤーとよくすれ違いました。▼
近畿梅雨入り_b0036638_2031262.jpg

by okadatoshi | 2012-06-08 20:04 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by kazewokiru at 2012-06-08 21:22
okadatoshi 様
雨に似合う紫陽花。我が家の狭い庭にも咲きました。
雨のため今夜は歩けずサッカー観戦。
ヨルダン戦、只今6点目が入りました。
Commented by okadatoshi at 2012-06-08 21:50
kazewokiruさん
6:0で終わりましたね。
明日の準備をやりながら見ています。
Commented by shinmama at 2012-06-08 22:06 x
新幹線で名古屋を過ぎた辺りから雨が降り始めました。
いよいよ梅雨入りですね。
私は、トレーニングを一週間休んだので、来週はキツイと思います。
ここで踏ん張らないといけないので、okadatoshi様が頑張っていらっしゃることが励みになります。
Commented by okadatoshi at 2012-06-08 23:14
shinmamaさま
単調なウォークになると録音したしゃべりや音楽を聴くことで凌げます。
1週間抜けると、身体が重いですね。
柔軟で今までつかなかった指先が足の指に伸ばしたままで届くようになりました。
帰宅後の怒涛のblogアップ、今回はそういう趣向で構成されるのか楽しみにしています。

関西人は「平清盛」を見なくても「探偵ナイト」はしっかり見る時間です。(*^_^*)
Commented by pageonetantetsu at 2012-06-09 11:14
トレーニング続いていますね。骨が私同様硬そうですが、効果が出てきたようですので、僕の励みにもなります。僕は前屈を10回ほどやってやっと指先が床に着く程度です。ライバルとして時々報告しますね。
Commented by okadatoshi at 2012-06-09 18:30
pageonetantetsuさん
おなじような状態ですね。
ストレッチマットで開脚でも前屈でも、年齢に関係なく
ペタンとくっつく柔軟な身体の人を目前で見るとなんで同じ
人間なのにと思いますね。
バーベルのゾーンとか、ジョギングをやっている人も身近に
いるトレーニングルームに入り込むと、ついついこちらの怠け心も
消えて強制されなくても一緒に汗を流します。
<< 今日のSDカードから(2) 沿線風景 >>