人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デジカメの画像をキタムラで写真に
よく行く地下鉄妙法寺駅に隣接したリファーレ内にカメラのキタムラがあります。デジカメの画像を今日は注文しました。我が家で見る分にはパソコンで表示しますが他所の人にあげるにはやはり、写真店で打ち出した方がきれいに出ますし手間も省けます。
KG(ハガキサイズ)で@30円です。
全国に1000店の店があるとHPにはあります。
最近、無料の無線LANのスポットも店にできました。▼
デジカメの画像をキタムラで写真に_b0036638_2217565.jpg
リサイズしない元の画像を特定のフォルダーに入れて、キタムラのホームページから注文をします。最初にアドレスを入れて会員登録をします。Web上で簡単に大きさ、枚数、日付の有無など指定できます。
出す側で元の画像を2枚引っ付けたり予め文字を入れることもできます。▼
デジカメの画像をキタムラで写真に_b0036638_22171715.jpg
注文をすると注文番号が折り返し送られてきます。また印刷が出来上がるとその旨もメールに知らせが来ます。買い物に行く前にWEBで注文すれば買い物を済ませた帰りには出来上がっており、近くにキタムラの支店がある方にはお勧めです。
by okadatoshi | 2012-06-05 22:18 | 機器/ソフト | Comments(7)
Commented by kazewokiru at 2012-06-05 22:53
okadatoshi 様
大手のカメラ屋さんは、何らかの手立てを考えないと、
街のカメラ屋さんのように姿を消していきますね。
これはカメラ屋さんに限った事ではありません。
【今日のお客さん】
「こんな面倒な修理は量販店ではしてくれないでしょう」
ムカッとしました。確かに面倒な修理でした。
おまけに「量販店が沢山出来て、失礼ですが大変でしょ」
益々ムカッと来ましたが、お客さんに悪気はないようなので、
平静を装い大人の対応をしました(^^♪
Commented by okadatoshi at 2012-06-05 23:18
kazewokiruさん
量販店はローコストで売りっぱなし。
故障をすれば廃棄して新しいものを購入する人。
商品知識の相談やコマメなメンテナンスの付加価値があって
小売店に行く人-とすみ分けているのではないですか。
ムカッとしたのは、お客さんが失礼なことを言ったのか
そういう経済法則のしくみに対してかどちらなのでしょう。
Commented by shinmama at 2012-06-06 02:52 x
プリンターのインクは高くて、さらに写真用の光沢紙まで購入するとなると、自分で印刷しても安くつかないなあと感じておりました。
私は失敗もたくさんしますし(笑)
家で写真の申し込みが出来ればお店にいくのは一回で済むので便利ですね。
そういう時代になっていたんだとカルチャーショック
Commented by okadatoshi at 2012-06-06 07:23
shinmamaさま
我が家のつれあいは、カメラの関しては長い間FILM撮影から抜け出せませんでしたがデジカメに切り替えてからは、撮り直しや破棄がその場でできるのでもうFILMカメラには戻りません。
写真の注文は、私への音声入力で済ませています。
shinmamaさまの近くにもありますよ。ネットで注文すると次回から20枚以上の注文時に10%割引の券もくれます。
同窓会の集合写真を最初に撮って近くの写真屋で打ち出して会の解散の前に配布すると郵送代も省略できるし、参加者も「もうできたか!」と驚かれて話題提供にもなります。
Commented by Hiro at 2012-06-06 09:19 x
私は同窓会などの集合写真は当日やって来る写真屋とは別に、私のカメラでシャッターを押して貰います。
http://tanmatsui.exblog.jp/15495097/
帰宅後に少々サイズの大きな(高画質)画像を幹事にメール添付で送信、
これを幹事に全参加者に配って貰い、印象新たなその日のうちに届くようにしています。

前回の同窓会の様子(スナップ)は 「e-アルバム」 にして持参します。
残念ながら、デジカメに切り替えてから まだ写真屋に出した経験はありません。
Commented by okadatoshi at 2012-06-06 09:31
Hiroさま
関西の母校の総会の画像は専用のHPを作りそこの「画像倉庫」にアップしています。
過去10年以上の総会の様子がWebで見られるようにしています。
毎年のことなので集合写真の印刷配布はやめてWeb閲覧に切り替えています。
プリント印刷はパソコン環境にない方やデジタル処理の苦手な方で希望者に
配布しています。
最近は、集合写真などは、個々のデジカメに写して欲しいという方が
増えてホテルの方に頼むとズラリとたくさんのデジカメが撮影者の目に並びます。
Commented by Hiro at 2012-06-06 09:44 x
追伸

>同窓会の集合写真を最初に撮って近くの写真屋で打ち出して会の解散の前に配布すると郵送代も省略できるし…

と書いていらっしゃったので、つい不要なコメントを書きました。お許しを!
勿論 私も同窓会、無線クラブOB会など 「画像倉庫」 にアップしています。
これらの倉庫は、いずれも「ログイン専用のID」を設定しているため、具体的なURL紹介は省略します。
.
<< ワンピがわかる年代の切れ目は? 孫DAYで須磨離宮の"... >>