人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奥須磨公園の桜
いよいよ桜も咲き始めました。
奥須磨公園へ近くの関西スーパー名谷店でお弁当を買って思いつきで出かけました。▼
奥須磨公園の桜_b0036638_23263382.jpg
近場ではここが一番手ごろです。園内には、持ち込みのBBQのできる設備もあります。満開に近い状態でした。▼
奥須磨公園の桜_b0036638_23264865.jpg
そしていつもの、パン工房"finbec"でパンを購入。
購入者には無料でセルフのコーヒーがいただけます。▼
奥須磨公園の桜_b0036638_23265956.jpg
隠れた穴場ですが、関西スーパーの裏手にある個人の自宅のしだれ桜も満開。
このような桜があることを知っている人は少ないのです。▼
奥須磨公園の桜_b0036638_2327864.jpg
今日は桜三昧!
by okadatoshi | 2012-04-09 23:29 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by shinmama at 2012-04-10 05:56 x
お花見をなさったのですね。
う、ふ、ふ、2つのコーヒーカップが 仲がよさそうに、、、、。

平和公園の桜は すでに満開、散り始めた桜もあります。
okadatoshi様に 美しい桜をバトンタッチですね。
Commented by okadatoshi at 2012-04-10 07:57
shinmamaさま
自宅から最も近くでお花見ができる場所です。
finbecでは、セルフで店の横の屋外テーブルがセルフ喫茶になります。
関西は今日あたりがお花見日和のようです。明日は天気が崩れそう。
始業式で早く終わる孫にどこに行きたいか聞くと、普段行けないところというので、
姫路城当たりを考えています。
Commented by kazewokiru at 2012-04-10 08:54
okadatoshi様
阪神間でもようやく桜が満開を迎えました。

昨晩は結婚当初から付き合いのある三家族で食事会でした。
いつも話題になるのが、家内は二人目の出産前
大きなお腹で交通公園へ皆で桜を観に出掛けた事。
桜咲く頃には様々な思い出があります。

さぁダルビッシュ登場です!
Commented by okadatoshi at 2012-04-10 10:31
kazewokiruさん
日本人は桜にこだわりますね。

私と桜
桜を見て思うこと

などテーマに小さな文章ならほとんどの方が書きやすいテーマに思います。
<< 桜と姫路城 視覚障碍者の方の学習会(11) >>