人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コスモスの丘がピンク色に
10/8のblogに神戸市総合運動公園の「コスモスまつり」の記事を掲載し「最近は花がの勢いがなくまばらで貧弱だ」と毒づいた内容を掲載しました。

今日行ってみると丘がピンク色に。同じ場所から撮った画像です。まつりの時期を20日ずらせば華やかなコスモスが見られました。
画像の右下に赤い字で2011/10/31 11:03 ユニバ記念競技場と表示されているのが見えるでしょうか。
CASIOのEX-H20GにはGPS機能と共にタイムスタンプに加えて近くの名所旧跡がある場合にはその表示も画面上に埋め込みます。海外のデータも入っています。▼
コスモスの丘がピンク色に_b0036638_18185417.jpg
ここに来ると電車も撮りたくなります。
今回は動画を3本繋ぎ文字入れに加えてBGMを挿入をして見ました。曲は、「フリー音楽素材 H/MIX GALLERY」から頂きました。

音楽を入れることで、なんとなく作品らしく見えるのが不思議です。
windows7になってから、ムービーメーカーが随分と使いやすくなりました。つれあいが散策に出かけた20分ほどで作ったコスモスの丘紹介作品(笑)です。▼



画像位置情報取得ツールを使って場所を示すと次の位置になります。
最近のGPS情報も取り込む携帯画像にも使えます。▼
コスモスの丘がピンク色に_b0036638_18192312.jpg

by okadatoshi | 2011-10-31 18:21 | 機器/ソフト | Comments(2)
Commented by kazewokiru at 2011-10-31 20:25
okadatoshi 様
ついにとうとうBGMまで入ってしまった♪♪
秋桜、、風に揺ら揺ら良い感じです。

出遅れていたコスモス、、今年も見事に咲きましたね。
Commented by okadatoshi at 2011-10-31 21:11
kazewokiruさま
表現手段としては、やはり印象に残るかも知れません。
ムービーの簡易編集とyoutubeへのアップ、興味が
あれば特訓しますよ。
<< 相楽園の菊花展 神戸ワイナリーのホイリゲ >>