人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NHKアーカイブス「特集向田邦子没後30年“阿修羅のごとく”」
 NHK総合で“阿修羅のごとく”を視聴しました。▼
NHKアーカイブス「特集向田邦子没後30年“阿修羅のごとく”」_b0036638_18414163.jpg
 ドラマの後で石田あゆみへのインタビューをベースに四女を演じた女優や監督の和田勉氏の向田作品を語る内容にも興味を持ちました。なんでもない日常を大切に描いた作品ですが、女性の怖さも見事に表現をしています。
 第二「三度豆」は本日(7/18)深夜am1時~2:08。第三話「虞美人草」は7/19深夜am1:05~12:14に放映されます。さっそく録画登録をしました。

 下記の日程で、向田氏のドラマが放映されます。
【番組名】向田邦子ドラマ「胡桃(くるみ)の部屋
【放送予定】2011年7月26日~8月30日 総合 毎週火曜 午後10時~10時48分〈全6回〉
【原作】向田邦子「胡桃の部屋」

 本来のトルコ行進曲よりも、“阿修羅のごとく”のテーマ音楽になったことで空間の印象が強く専用に作曲されたメロディーではないかと思うほど強く刷り込まれてしまいました。


by okadatoshi | 2011-07-17 18:43 | メディア | Comments(2)
Commented by shinmama at 2011-07-18 10:46 x
 「胡桃の部屋」の予約が私には できませんでした。

 あれこれスイッチを動かすことを遠慮して、
 つれあいが帰ってきたら予約してもらおうと、
 テレビ画面にメモ紙を貼りました。

 これなら忘れることはないはずです。(笑)

 今日は なでしこサッカーで、さすがに寝不足です。
 
Commented by okadatoshi at 2011-07-18 14:50
shinmamaさん
朝早めのおきてTVを見たら長時間やっていたので後半でした。
ですから、寝不足はありません。
今朝から、何度もゴールのリプレイを見てますが見飽きませんね。
<< 女子ワールドカップ「なでしこJ... 猛暑の土曜日、帰途のデジ風景 >>