人気ブログランキング | 話題のタグを見る
六甲・再度山プチ散策
 なんとか雨は持ちそうなので、食糧買い出しにプチ散策のオプションをつけて午前中に六甲の再度山へ。

 平日は駐車場が無料です。つれあいも私も最近山歩きが少ないので無理をしないでプチ登山。突発の思いつきなので、弁当は関西スーパーの安い弁当で済ませました。
 鍋蓋山(486.5m)からの眺望です。
山頂はややガスがかかってますが、港付近は晴れています。▼
六甲・再度山プチ散策_b0036638_16561593.jpg
 そこから、大龍寺へ。
弘法大師にゆかりのあるお寺です。「ボケ封じ近畿十楽観音霊場」としてチェーン化してます。参拝者の集客にいい営業をしているなぁ-と不謹慎な事を思い浮かべました。
つれあいは、真剣に賽銭を入れて祈願をしている様子。o(^▽^)o▼
六甲・再度山プチ散策_b0036638_1656255.jpg

by okadatoshi | 2011-07-08 16:59 | 散策/登山 | Comments(4)
Commented by Hiro at 2011-07-08 18:11 x
広島には、ここにボケ封じ観音があり、シルバーエイジのツアがあるそうです。
http://www.ononavi.jp/sightseeing/showplace/detail.html?detail_id=420

ハイ 存じております。
Excite blog は日付をさかのぼることが出来ますね。これは便利な機能ですが、私は前日の日付ブログはアップしたことがありません。
Commented by okadatoshi at 2011-07-08 18:59
ボケ封じなどという単語に反応することは今まではなかったのですが、今日は気づきました。
神社に行っても頭は下げますが、賽銭を入れたりということは全てつれあい任せです。
Commented by shinmama at 2011-07-08 23:02 x
「ボケ封じ」は、ボケてしまってから行くより 
 ボケる前に行く方が効き目がありそうですね。

 手遅れかもしれませんが、とりあえず夫婦で一度、近場へお参りしておこうと思います。

 我が家の 賽銭も、すべてつれあい任せですが、
 この場合 ご利益は半々にならないのでしょうか。(笑)
   
Commented by okadatoshi at 2011-07-08 23:20
shinmamaさま
本殿では、つれあいから5円渡されました。

ボケ封じの明記してある別の賽銭箱の方は、自分だけ入れて
手を合わせておりました。どうも、テキさんは自分だけのことを
念じているらしい。
<< 大人相手の安全チャット 和食【喜久屋】(2) >>